心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

エリザベート観劇パート2、大阪編

2012-09-22 14:44:10 | 楽しかったこと

私の大、大、だーい好きなミュージカル”エリザ―ベート”が今大阪で上演してます。

         友人で山口祐一郎ファンがいるので頼まれてまたエリザベートを見に行く事に

       今回も知り合いに頼んでまあまあの席をゲット出来ました。

      福井から大阪までサンダーバード特急で2時間で大阪に着きます。大阪京都方面に行くには近くて便利です。

    午後からの上演までにランチを

                 

     大阪に来たので”ねぎ焼き”を、美味しかったわ            お店の壁が鉄板焼きを食べる”ヘラ”で作ってありました

    そして、梅、芸事、”梅田芸術劇場へ。

    

本日のキャストです。

    エリザベートは元宝塚トップ男役の春野寿美礼(はるの、すみれ)、トート閣下こと死神には元四季の山口祐一郎、

            そして子役のルドルフは、あの加藤清史郎君でした。ドラマだけでなくこんな

                                 所でも活躍してるんですね。ボーイソプラノで上手でした。

        勿論青年ルドルフも、前回と違う配役でしたが、この子もイケメンで、歌はまだまだですが、ダンスはそこそこだったわ~

              今回もイケメンで手足がスラリと長いスタイルに免じて許すわ~

     興味がない人には解らないでしょうが、私はこのミュージカルもう、数え切れないほど見てますが、飽きません。

        このミュージカルが宝塚で初演したのが20年前だそうですので、私もほぼ20年間見続ける事になります。

         テーマになってる、夫婦、親子、嫁姑、の関係は時代、国、身分に関係なくどこも同じで共感するところが多いので

              何処の国でもヒットするんでしょうね。

              それと何と言っても楽曲がとても素晴らしく、私は当分このミュージカルの曲が耳に心地よく残ってます。

       今回も楽しい思いが出来た事に心より感謝です。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日でしたか。 (もと)
2012-09-22 18:05:40
ねぎ焼きのお店はお洒落なお店を選ばれましたね~。
梅田でも阪急よりの方かな?

私が昔からよく食べに行っているのは。。
もう少し庶民的なお店。
目の前の鉄板付きのテーブルで自分で焼くんです。
(吉本の芸人さん達に良く出くわしますよ)

加藤清史郎君は舞台でも頑張っているんですね。
もとさんへ (わんこ)
2012-09-22 19:45:50
梅、芸に近いかっぱ横丁の”ぼてじゅう”という
小さなお店でした。
決してお洒落ではないお店でしたが、お味は良かったですよ。
ぼてじゅうは有名よね。生協でよく買います。

もとさんの行きつけのお店にも行ってみたいな。

はい、彼も頑張ってましたよ。
イケメン (りんごママ)
2012-09-22 22:29:33
最近、目の当たりにしていないです。
実は私・・・ミュージカルって、観た事無いのです。

大好きなミュージカルを何度も観劇され、良かったですね!

ところで、わんこさんが乗った電車ですけど
あれ、魚津始発のサンダーバードなの!
残念ながら敦賀には停まらないので、めったに乗りません。
でも、私がそれに乗りわんこさんが福井から乗れば
大阪でも、京都でもゆっくり遊びにいけますね!
すごいわ~~ (yukiko)
2012-09-23 01:03:12
こうして熱中できるものがあるって素敵!

それも20年も!

飽きっぽい私には無理だわ・・・

ミュージカルって、なんか照れくさくて苦手なんですが
全編歌なのですか?
りんごママさんへ (わんこ)
2012-09-23 16:35:47
ミュージカル楽しいよー

歌とダンスが何より好きな私なので良く見ます

今度一緒に行こうよ。
誘うからね。
まずは宝塚たりから。
男役のダンスは最高にカッコいいよー
yukikoさんへ (わんこ)
2012-09-23 16:38:14
オペラと違い、ミュージカルはセリフだけの部分もあります。でも楽曲が素敵なものは何度聞いても見ても
楽しいですよー

そして夢の世界にひき入れてくれるのが最高です。
感動が~ (シャム)
2012-09-23 19:59:06
福井~大阪近いんですね~

ミュージカル私はあまり判りませんが 
わんこさんの感動だけは伝わってきますよ~

20年間も凄いですね~


腰や肩の痛みも吹っ飛んだんではないですか

サンダーバード (さくらえび)
2012-09-24 09:23:42
<エリザベート>

わんこさんの元気の素ですものね
これからも見続けなくちゃ、ねっ

昨日、テレビでAKBの姉妹グループ
名古屋のSKEのメンバーの一人が物まねとかで
エリザベートのせりふを叫んでました。
こんなに若い子でもファンがいるんだって
わんこさんのことを思い出してましたよ。

サンダーバード、今回は何事もなく、よかったです(笑)
シャムさんへ (わんこ)
2012-09-24 10:12:26
福井から一番近い都会は名古屋、次が京都、そして
大阪です。
車で行く人も多いですが、私は自慢じゃないですが、
自分では県外も高速にも乗った事ないんですよ。

だから良いお芝居やミュージカルがあると
よく行きます。

観てる時は夢心地です。
そうです (わんこ)
2012-09-24 10:19:08
エリザベートのファン多いんですよ。
宝塚を見てそのままファンになった私の様な人も
多いです。

AKBの子も叫んでましたか!!

私も叫びますよ―

今回のサンダーバードは往復とも無事でした。

コメントを投稿