KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

世界の知恵を

2014-06-13 17:09:36 | インポート

学院卒業生の学問探求
自己研鑚の舞台は
いつも世界だ
今回はミシェルこと
寺園通江さんが飛び立った
Dsc01908
活躍の舞台はオーストラリア
シドニーである
長年看護師として専門を磨き
学院では第39期生として卒業
卒論の論題は神話の研究に基づく
『大祓の詞』
そんな大和魂をしっかりと携えて
オーストラリアで語学と医学を磨く
心から素晴らしい成果を祈りたい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 学院長のすごいところはその揺るぎない信念ですね。 (Connie)
2014-06-13 17:53:58
 学院長のすごいところはその揺るぎない信念ですね。

念ずれば花開く 本当なのだなあ と皆が信じてついて行きます。

身をもって伝え その背を見て 私たちもそうありたいと続きます。

 今日は私は窓の外 県庁前川内原発再稼働反対の行進を 眺めていました。そして

後に続く人たちに思いを寄せ自分にできるささやかな行動を大切にしたいと思いました。

 そんな中 なぜか 二年前の暑い夏 亡くなる前に 母がかけてくれた言葉 しっかりと生きて来なさいよ 

その時のことを思い出し なんて母らしい言葉だろうと一人苦笑いしながら 学院長ブログ 生きる ということ 考えました。
返信する
久しぶりconnie!元気そうで何より(^-^)/ (南徹)
2014-06-13 22:07:35
久しぶりconnie!元気そうで何より(^-^)/
返信する
こんにちはMichelleです(^_^) (Michelle39th)
2014-06-14 11:18:03
こんにちはMichelleです(^_^)

有難うございます!

まさか、自分が紹介されるとは。恥ずかしいですね(^_^*)
多国籍の人との交流がスタートしました。
早速、2日目にやんちゃなベネズエラのクラスメイトと討論(笑)

でもiBSを経験しているから大丈夫(^_^)
直ぐ友達になりました!

今日は午後から、これからクイーンエリザベス号の善意通訳でお会いした方々と、
再会予定なんですよ。

このブログを観ながら、英語に興味を持っていても、前に進む勇気が・・・と思われる皆様へ。
どうかiBSのドアをたたいて観てください。
きっと、入学したくなる事でしょう!

この学院の理念を観て、感動し入学卒業した私が言うのだから(^_^)

Michelle39th


返信する

コメントを投稿