イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

二酸化炭素による消火設備

2021-01-24 09:49:01 | Weblog
 昨日のNHKニュース7で、二酸化炭素の噴霧によって、死亡者2名という、とても大きな事故に感じられる報道がありました。

 二酸化炭素を消火活動に使うことがあって、それを間違って噴霧したのかと思いました。そういうミスが起こるの?
 
 NHK NEWS WEBで記事を読んだら、全然違っていました。

 昨日の午前、東京都港区の地下にある駐車場で、消火設備が誤作動して二酸化炭素を噴出し、点検をしていた作業員の方が2名亡くなったと。

 消防署が関連しているのかと思ったから、全く違っていました。

 ヒューマンエラーがあるから、機械に任せた方が安全なんだということも言われますが、誤作動というのは、機械でも起きる。そうなると、やっぱり人間が正確な操作をする方がいいのではないかとも思います。
 
 亡くなられた方を悼むばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿