イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「われら青春」から40年

2014-06-30 11:09:28 | TV・映画
 昨日TeNYで放送していた「誰だって波乱爆笑」、
 中村雅俊さんがゲスト。

 この番組初めて見ました。堀尾正明アナが司会。
 いつもはTBSで見たり聞いたり。フリーなんだからどこにでも出られますね。

 とても懐かしい映像。
 「われら青春」
 もう40年経つのか…。遠い話なのに、すごく近く感じます。

 岡田奈々さんが一緒に出ていて、「われら青春」も共演かと思ったら、もうちょっとあとだったのですね。
今でも「奈々ちゃん」と呼ばれてました。
 
 「俺たちの旅」で共演しているけれど、それは見てないです。
 「ゆうひが丘の総理大臣」を覚えているのでそっちですね。斉藤友子さんのファンでしたから。

 そうすると、岡田奈々さんを印象深く思っているのは、卒業アルバムの話題があったからかな。
 学生時代、岐阜出身の友人が「岡田奈々の卒業アルバムを見た」と言い、加茂出身の友人が「俺は樋口可南子の卒業アルバムを見た」と自慢し合ってましたから。
 岡田奈々さんは1959年2月生まれで、私と同学年です。
 樋口可南子さんは1958年12月生まれで同学年。
 
 40年というのは、とても長い時間だと思うけれど、妙なことをしっかり覚えているものだと、記憶の不思議さを感じます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白鳥座)
2015-01-17 00:12:27
1/18(日)9:55~10:55
TeNY(日テレ系)「誰だって波瀾爆笑」
ゲスト 瀬古利彦さん
(ただしEテレ将棋中継と放送時間かさなる部分ありますが)
コメントありがとうございます (戌年男)
2015-01-17 05:13:29
>白鳥座さん

コメントどうもありがとうございます。

情報ありがとうございます。

コメントを投稿