イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ハスラーの燃費

2016-04-20 20:35:03 | 自動車
 三菱の燃費不正のニュースが流れている時に、妻が、
 「他のメーカーは大丈夫なの?」と。

 販売競争でライバル車との数値差は厳しいでしょう。
 同時に、エコカー減税対象車にするという、こちらも売るための必須項目となってきた数値。

 現在お借りしているハスラーのJC08燃費は32.0km/ℓ。

 先日、米山山麓ロードレースからの帰りは一般道と高速を合わせて、24km/ℓほど。
 
 妻がテレビのニュースを聞きながら言った数値はビックリ。
 「通勤だと18km/ℓだよ」

 ちょっと悪すぎじゃないですか?
 リッター20は越えると思っていたんだけど。
 
 「私の運転が悪いと言うの??」と問われて、返事に窮してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿