イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「みんな裏切りもんだ!」

2019-01-20 18:49:36 | 陸上競技・ランニング
 都道府県対抗男子駅伝、福島チームが初優勝。
 
 4区横田俊吾選手は区間賞でした。
 右の腕振りに特徴あり。今日は、卓球のスマッシュを続けているように見えました。

 妻が一緒に見ていて、ごせん紅葉マラソンの時に、受付会場だった山王中出身と教えました。
 新潟チームには、服部弾馬選手がエントリーしていたけれど、欠場。お兄さんの勇馬選手は、愛知のアンカーで出場。
 群馬のアンカー、牧良輔選手は新潟江南出身。
 そういう話をしたら、
 「みんな裏切りもんだ!」と。

 牧良輔選手は、先頭でたすきをもらって、福島の相澤晃選手には抜かれたけれど、長野の中谷雄飛選手には競り勝って2位でゴール。
 服部勇馬選手はごぼう抜きで7位入賞の大ジャンプ。
 
 確かに、新潟チームで出ていたら…というのはあるんだけれど、それぞれの所属チームの県から出場で、裏切り者ではないんだけど。

 新潟は岸本大紀選手が9位スタート。以後、14位、25位、26位、26位、25位とつないで、アンカー畔上和弥選手は27位でゴール。
 服部弾馬選手の欠場は惜しかったです。
 
 群馬もアンカーに西山和弥選手を予定したけれど、インフルエンザで欠場。大会4日前に、牧選手に出場が伝えられたと紹介がありました。

 新潟県出身選手の活躍もあったし、アンカー勝負も見応えあったし、いいレースでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿