イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

救急車の右折を待つ連節バス

2018-06-22 20:30:03 | 雑感
 定期通院の帰り道、救急車の音がしました。

 後方から聞こえてきて、前方は大きな交差点で、信号がどうなる…。

 連節バスのデイライトが目立っていて、赤信号かと思ったら、救急車が右折するから停止。

 しかし、自家用車が2台すでに交差点内に入っていて、止まるかなと思ったら、そのまま隙間を通過することに。
 救急車からは「止まって下さい」と。

 連節バスは、救急車が病院に向かうなら右折するはずとわかっていて、早めに止まったのではないかと思います。連節バスに限らず、運転手さんはわかっていると思います。

 一般ドライバーは、もしかしたら、そこまでのことはわからないかもしれないし、青信号だから交差点に進入する(追い越される側は止まっていました)、そういう感じだったのかもしれません。

 別段、危ない場面というのではなかったし、救急車がタイムロスをすると言うことでもなかったと思います。

 そのあと通り過ぎた連節バスを見たら、乗客はさほど多くなく、普通のバスで十分乗れますね、という人数に見えました。10時過ぎ。通勤通学時間帯はもっと混んでいるのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿