イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

O.マーフィー騎手、重賞制覇なるか

2019-01-18 20:38:54 | その他のスポーツ
 今週末は中山と中京で重賞があります。
 中山はアメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)。

 O.マーフィー騎手に注目したいです。
 メートルダールに乗ります。

 先週のウイニング競馬で取材があり、柴田阿弥アナの写真を見せられて、感想やら何やら聞かれていました。
 きれいかどうかとかも。

 とてもきれいで、こういう人は騎手に近寄らないで下さい、と。
 どういうことかというと、騎手の心が乱されてしまうから。
 なるほど、女性に対する最高の褒め言葉かもしれないし、実はすごい本音かもしれません。
 大事なときこそ女性を遠ざけましょうという、男性にとっての心得とも言えそう。
 
 集中力を見出すという点では、戦国時代のくノ一的な作戦だってあるかもしれません。ちょっとそれはドラマの見過ぎか。

 O.マーフィー騎手はまだJRAでの重賞制覇がありません。 
 14日の京成杯では、ランフォザローゼスに乗って2着。AJCCに勝てば、勝利ジョッキーインタビューがあると思うし、日曜はみんなのKEIBAですが、何か面白いことを話してくれるかも…。

 菊花賞馬のフィエールマンがその時と同じC.ルメール騎手とのコンビで出るから、おそらく1番人気になるのでしょう。
 ステイインシアトル(内田博幸)、ショウナンバッハ(三浦皇成)の8歳馬コンビもいるし、楽しみなレースです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿