イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

いつの間にか慣れたLED照明

2019-10-15 10:09:58 | 雑感
 7月下旬に台所の照明をLEDに交換しました。
 しっくりこないなぁと思って過ごしているうちに、慣れてきました。

 明るさを求めると昼白色になって、蛍光灯の時の色味だと昼光色。白っぽい感じ。
 昼白色が黄色味を帯びているのを気にしていました。

 いつの間にかというのは、時間の経過であるとともに、9月中旬に寝込んだ時、光がいやというか、音も光もいやで、テレビもラジオも、もちろん、パソコンやタブレットも一切だめという、寝込んだときのパターン。

 その時に、むしろ少し明るさを落とした方がよくて、そこから何か感じ方が変わってきたような気もします。

 せっかくだから、慣れた状態をプリセットしておこうと、シーンボタンを押したら、全く違った状態に。
 しまった!!
 説明書を取り出して調べたら、現在の状況をプリセットするには長押しして、器具からピーという音が出ると設定完了。そうだったのか…。

 たぶん、昼白色全灯に慣れたんじゃないかと思うので、今はその状態。
 
 すぐに慣れるものもあれば、ある程度の時間が必要なものもあれば、かなりの長期間で慣れるものもある。そんなことを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿