イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

わたしの主張県大会、入賞者全員女子

2018-09-23 11:41:27 | Weblog
 昨日、中学生によるわたしの主張の県大会がありました。

 知人の息子さんが出ていたので、結果が気になっていたのですが、地元紙に出ていた記事で、入賞者は全員女子でした。地区としては全員中越地区。

 県のHPに大会のことが出ていて、参加者14名のうち男子は4名(名前で判断しました)。入賞者は4名。男子が1人くらい入ってもいい割合ですが、0だとしても数学的には妥当なんでしょう。

 報道資料には審査員名が出ていて、9名。相応の肩書きのある方々。
 もしかして、中学生の反応、あるいは若者が聞いた時の印象等、違った角度で評価されたら、結果が違うという事があるかも。

 審査結果が公表されることはないのでしょうが、できたら、審査員名は匿名(審査員A、B、C…)で、誰にどういう得点をつけたのか一覧表があったら、いいかも。
 全員にまんべんなく評価されたのか、ある人には感銘をあたえることできたけれど、別の人には全く訴える要素がなかったとか、そういうのがわかるような気がします。
 講評があるから、その中で、各自のいいところが取り上げられたかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿