イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

レース3日前

2013-03-17 11:30:57 | 陸上競技・ランニング
 大多数の市民マラソンは日曜開催。

 信濃川駅伝は春分の日に開催しているようで、日曜日とは限りません。

 私は個人ロードレースの部にエントリー。
 3km

 日曜だけれど、レース3日前です。日曜のレースなら木曜に相当する準備段階。

 右くるぶしの痛みがあるので、どれくらい追い込めるかわかりません。
 3kmならば大丈夫、痛くても我慢できる、と思っています。

 ただし、まったく初めて参加する大会なので、どんな感じかわかりません。
 ロードレース3kmは3部門。
 男子:中学生及び40歳以上、高校生以上39歳以下
 女子:中学生以上

 こうして書いてみて、わかったのは、
 40歳以上の男子は中学生と同じクラスとして順位が付くのかな?
 中学生がどれくらい出るのでしょう?
 駅伝にも中学生男子の部があるから、人数がまとまっていればそちらに出るのでしょうか?

 陸上部の中学生がほとんどだとしたら、これはかなり後ろの方を走るつもりでないとダメかも。
 駅伝に中学生女子の部はないけれど、これも陸上部の中学生女子なら一般の女子(市民ランナー)と十分競えるでしょうね。だから、そっちにメインの選手は出る?

 あんまり深く考えていませんでしたが、個人レースがどんなことになるのか。
 40歳以上の部だったら、きっと大部分が駅伝に出て個人レースはちょっとしかいないじゃないかと、それは甘いかも。

 初めてなんだから、どんな大会か知ることが一番のことだと思って、当日を待ちます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 場外ホームランは危険 | トップ | アルベルトの雨合羽少女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陸上競技・ランニング」カテゴリの最新記事