イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

羽生善治二冠、挑戦者決定戦へ

2018-03-19 11:11:31 | 将棋
 名人戦挑戦者を決める、A級プレーオフ。

 昨日、羽生善治二冠が豊島将之八段に勝って、稲葉陽八段との挑戦者決定戦に駒を進めました。

 今回、6人が6勝4敗で並び、プレーオフが行われているわけですが、稲葉八段は2勝4敗となった時点で、2年連続での挑戦はまず難しいと思いました。しかし、そこから4連勝。

 他の棋士が逃げ切れなかったというのもありますが、4連勝の勢いというのは十分あると思います。

 羽生二冠は、挑戦者となれば100期目のタイトルを目指すことになります。

 どちらが勝っても話題性は十分だと思います。
 挑戦者決定戦は21日に行われます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿