イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

エッセを思い出すミラトコット

2018-06-25 20:04:24 | 自動車
 ダイハツから、新しい軽自動車。
 ミラトコット。
 何とも名前が、不思議。
 ちょこっと買い物に行く時に使う? でも、ちょこっとで行ける距離なら歩くか自転車で、というのが環境に優しい暮らし方?

 タントもウェイクもちょっと日本語っぽいような名前で、親しみやすいのかもしれないけれど、もっと素敵な名前でもいいのに、と思います。
 
 わが家が初めて買ったのがダイハツシャレード。いい名前でした。
 シャルマンとかアプローズとか、素敵な名前の車種がありました。

 トコットも聞き慣れると、いい名前に感じるかな?

 それはそうとして、エッセを思い出しました。
 スタイルが似ているということではないんだけれど、雰囲気というのか位置づけというのか。

 エッセも女性向けだったはずですが、カスタムがあって、男性ユーザーを意識したのか、女性でもスポーティーを好む方を意識したのか。

 トコットはどうなるかな? 
 シンプルなデザインだから、カスタムに仕立てやすいかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿