イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「田中弟もいませんしね」

2018-08-13 11:39:03 | 野球
 昨日の巨人・広島戦。BSフジで中継がありました。

 解説は谷繁元信さんと山内泰幸さん。

 ジャイアンツのオーダーが紹介された時に、坂本選手はじめ戦列を離れている選手のことが話題に。
 谷繁さんは「田中弟もいませんしね」と。

 そういう言い方になっちゃう…。
 巨人に田中姓の選手は何人いる?
 
 田中俊太選手の他に、キャッチャーで田中貴也選手、育成のピッチャーで田中優大選手と田中大輝選手。
 4人いるので、田中俊という表記になるのでしょうし、実況なら田中俊太とフルネームなんでしょう。

 でも「田中弟」で通じるところに、田中広輔選手の存在感。

 他の中継でも、「バッティングフォームが似てますね」と言ってた解説者の方も複数いたように思います。

 兄は兄、自分は自分、という意識があるかどうかわかりませんし、どっちに転んでも、田中姓が日本人に多いだけに、「田中」だけで自分を示すのは大変かと思います。

 ともあれ、ベストメンバーとかベストオーダーというのが、よくわからないようなジャイアンツの現状。残りは37試合となって借金2つ。残りを27勝10敗とか、快進撃してくれたらいいんだけど…。
 現実は20勝17敗で、貯金が1つ。それでクライマックスシリーズには出られるんじゃないかなぁ…と淡い期待。
 残り少ないレギュラーシーズンです。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 熱くなるんだから上着を脱い... | トップ | 軌陸車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事