イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

知っているのに知らんふり

2018-10-20 09:47:01 | 雑感
 昨日、鍼治療に行ったら、Mさんが亡くなられたと言われました。
 私にとっては元同僚、先生とは鍼治療やランニングクラブの仲間。

 実は、今月上旬、別のルートでそのことを知りました。
 でも、そのことは言いませんでした。

 知っているのに知らんふり…。
 そんな歌がありました。安西マリア「涙の太陽」
 嘘をつくのとはちょっと違うと思います。

 世の中、けっこうそういうことが多いように思います。
 わが家の会話では、妻が「ねぇねぇ」と、さも初めて披露しますみたいに意気込んで話しているのに「それ知ってる」と答えると、「どうして? 誰から聞いたの?」と問い詰められるのですが、「あなた様から昨日お聞かせいただきました」と正直に答えます。「え~、話してないよ」と、そういう会話が日常的に行われます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿