イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

マシソンに好感の堀内恒夫氏

2015-08-31 18:37:47 | 野球
 昨日の巨人・中日戦。
 BS日テレの中継は、解説が堀内恒夫氏。

 割と辛口というか、厳しい指摘もあるタイプだと思っていました。

 その堀内氏が、マシソンが投げている時に、好感が持てるピッチャーだと。
 ちょっと意外でした。
 今シーズンは7敗してます。勝ちゲームで投げる役割で、7敗というのは、かなりダメージ大きいんじゃないかと思ってました。

 堀内氏が挙げていたのは、
 「使い減りしない」という点。毎年、しっかり投げていると言うことですね。
 そして「一生懸命投げる」から好感が持てると。

 もちろん、どの投手も一生懸命投げていると思うのですが、ピッチャー出身の堀内氏から見れば、手抜きのボールが見えたりするのかもしれません。

 その点で、マシソンは「一生懸命投げる」というのが、はっきりわかるのでしょうね。

 今年は昨日までで53試合登板。
 昨年は64試合、一昨年は63試合。
 今年も、それくらいにはなりそうです。
 残りの登板試合が全部勝ちにつながれば、優勝が見えてくると思うので、期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿