イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

生出演ではないことのおことわり

2019-04-03 11:26:23 | バスケットボール
 一昨日のBS1「熱血解剖!Bリーグ」にアルビBBのガードナー選手が登場。
 インタビューを受けるため。

 スタジオ出演だと思っていたら、長岡市の体育館。
 Basketball City NAGAOKAの文字やアルビBBのロゴなどがあって、練習拠点としているのでしょうが、どこの体育館かはわかりませんでした。

 出演に関しては、アルビBBのHPに3月31日付けの記事で紹介されていました。
 そこに「※生出演ではございません」と書いてありました。

 取材を受けた場所は書かれていませんでしたが、中之島体育館の画像をチェックしたら放送されたのと同じような感じだから、そちらでしょう。

 中之島も長岡市なんですね。
 
 パーソナルファイルのコーナーだったから、とても楽しい内容でした。
コメント

「そろそろ大きいのも出るんじゃないですか」出ました

2019-04-03 09:36:04 | 野球
 昨日の巨人・阪神戦。
 BS日テレ→TeNY(日テレ系)→BS日テレの中継でした。
 解説が、最初のBS日テレは高橋由伸さんと赤星憲広さん。
 TeNYにかわったら、中畑清さんも加わりました。

 5回裏、先頭バッターが丸選手。
 「そろそろ大きいのも出るんじゃないですか」と高橋由伸さんが言ったら、初球をきれいにホームラン。ドンピシャのタイミングになりました。
 予言ではないし、予想でもなく、バッティングの状態と今までの実績を数字的に考えたら、そろそろホームランが出てもいいということなんだろうと思いますが、あまりにドンピシャで、そういうこともあるんだなぁと。

 9:3と巨人の快勝。赤星さんが「ここで1本出たら、展開は全くわからなくなります」という阪神の攻撃もあったんだけれど、1本が出ませんでした。

 そういうのを思うと、高橋由伸監督時代に、こういうメンバーだったらなぁ、なんてことも思いました。丸選手の加入もそうですし、ゲレーロ選手の好調さも。
 でも、選手を見る目が確かという点では、解説という役割も適任ということなんでしょう。
コメント

雪を降らせた雲?

2019-04-03 09:24:45 | 雑感
 今朝4時半過ぎ、外に出たら雪がちらついていました。

 車のフロントガラスにはちょっとだけたまっていました。
 玄関先の温湿度計は1℃を示していました。

 6時を過ぎたら、陽射しが出そうな東の空ではあるけれど、黒い雲もたっぷりあって、これが雪を降らせたのかな?

 まだ寒気が入り込んでいて、冬の天候です。
コメント