見出し画像

みぃ&やぁのブーフーウーな生活

ラーメン5(旭川らーめん山頭火・日本橋)

一週間が終りましたぁ、帰りにみぃと合流して、八重洲口の『山頭火』に入りました。
 私は『醤油ラーメン(800円)』と『葱めし(250円)』、みぃは『塩ラーメン(800円)』を注文。
 『醤油』は、椎茸の香りが感じられ、豚骨、鶏がら、魚介系、野菜の甘みが感じられたトロミのあるスープでした。『葱めし』はご飯にオカカ、貝割大根、葱が載ったもので、さっぱりと食べられました。


 『塩』は、甘さが強く感じられ、シチューとかお鍋の最後に雑炊を作る頃のスープみたいな感じ、梅干が口の中をさっぱりさせてくれますね。
 場所柄止むを得ないのでしょうが、もう少しリーズナブルだと良いですよね。
やぁ

旭川らーめん山頭火 日本橋店
中央区日本橋3-2-17八重洲ビル
03-3243-1432

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン(中央区)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事