みぃ&やぁのブーフーウーな生活

ヘロヘロ・・・テニス練習

昨夜は19:00-21:00でテニスの練習へ

近くの小学校の校庭のテニスコートを毎週借りて活動しているサークルにみぃの会社の同僚夫婦がいて誘って頂いたから

テニスをコンスタントにしていらのは、大学の学部生時代までなので18年まえ、最後にテニスした記憶が結婚して1-2年目だったのでそこからでも8年ぶりくらい

ショートストロークから乱打、サービス、ゲームをシステマティックにどんどん進行

ゲームに入る前に、汗だくだく  すでに脚と臀部が筋肉痛。。。力が入らない

ゲームで踵を浮かした体系もつらい、ローボレーで中腰が踏ん張れずくだける。。。

打球感覚うんぬん以前、基礎体力の落ちすぎを実感した昨晩でした

 

さて、、、このままサークルで続けるかどうか何ですが、子供を連れて行くと危ないということが理由らしくNGとのこと

夫婦でやりたいというか、どっちかに子供を預けてくるというのがこちてとしてはNG。。。

このサークルのメンバさんは子供が中学以上とか夫婦二人という方が多く、生活のステージが違いすぎて受け入れが難しいかなと。。。

お互い貴重な週末の2時間ですからね

となると、μつながりの世帯の方が同じ立場なのでこちらで企画しようかなあと。。。

μもテニスに興味が出たらしく、スクールの体験でもさせるかな?!

コメント一覧

やぁ
ようやく
普通に歩行できる程度に筋肉痛が改善
しかし臀部と膝の皿上の筋肉が最後まで痛い。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事