見出し画像

みぃ&やぁのブーフーウーな生活

ラーメン13(十二社大勝軒・初台)

十二社通り沿い、甲州街道との交差点付近に『十二社大勝軒』はあります。14時くらいに入店、カウンタを入れると20数名のキャパ、6-7人の客の入り。

私は『特製ラーメン(750円)』、みぃは『あつもり(700円)』を注文。

『特製ラーメン』は、煮干と鶏がら豚骨のブレンドされたスープの旨味が感じられ、太麺とよく合ってます。でかい叉焼も3枚。かなりお腹が一杯になりました。これまでに食べた”大勝軒”の中では、ややスープの脂が強い感じがしました。

『あつもり』の方は、甘辛の酸味の効いた漬けダレ、お出汁は力強いのですが、こちらも脂が多目ですね。みぃは食べているうちにきつくなったみたい。私も手伝いましたが、ラーメンの方がバランスが良い気がしますね。

そうこうしているうちに、満席になり外で5人待ち。人気店のようですね。
場所柄、若い方が多いようです。スープも脂多目の配合にしているのかも知れませんね。三十路な2人には、もうちっとさっぱり系の方が嬉しかったかな。私的には、ラーメンの方がお薦めですね。 やぁ

コメント一覧

やぁ
閉店
2020年9月末に閉店されたようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン(その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事