見出し画像

みぃ&やぁのブーフーウーな生活

ラーメン(拉麺阿修羅・船橋)

帰りに船橋駅で下車し、『拉麺 阿修羅』を訪れました。調べてみたところ、新宿の有名店『麺屋武蔵』で修行されたご主人が営まれているとのこと、ちょいと期待ですね。
 船橋駅南口をまっすぐR14まで進んで右折、暫く進むと左側にお店があります。お店の外に券売機があり、私は『あじ玉らーめん(750円)』、みぃは『あじ玉胡麻らーめん(800円)』を注文。19時半過ぎでしたが、先客はカウンターに1名だけ、意外と空いていました。店内は古い家の廃材を再利用しているのでしょうか、昔の家の応接間っぽい板壁、カウンターと厨房の仕切に透かし彫りの欄間がぶら下がってます。
 程なくラーメンが運ばれてきました。『あじたま』は、濃い茶色が印象のラーメン、スープは鰹と鶏の香りが漂う出汁、『麺屋武蔵』を彷彿とさせますね。味玉もよく味の滲みた半熟玉子、美味しかったです。
 『ごまたま』は、胡麻と山椒が効いたさっぱりとした味噌ラーメン。よくある味噌の味が濃くて出汁もへったくれもない味噌ラーメンとは違い、味噌はあくまで控え目の調味料、スープと胡麻の香りを味わえるラーメンでした。

 船橋は、ラーメン横丁の『青葉』・『匠屋』ほか、『赤坂味一』、『和之介』など美味しいお店が増え、面白い町になってきました。 やぁ

拉麺阿修羅
千葉県船橋市湊町2-7-3-101
047-431-1760

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン(千葉県)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事