見出し画像

みぃ&やぁのブーフーウーな生活

ラーメン26(子竜・北千住)

『子竜』は北千住駅の丸井やルミネと反対側にあります。長いエスカレータを降りたら、そのままの方向で線路沿いの細い道をいくと左手にあります。やや古めのビル1Fの引き戸のお店が『子竜』です。


入って右手に食券機があります。私は『塩ラーメン・大盛(850円)』、みぃは『塩ラーメン(600円)』を注文。

程なく出されたラーメンは、黄味を帯びた白いスープ、鶏と昆布と貝柱でしょうか、とても優しい甘みが感じられる塩味、具材は白髪葱、海苔、叉焼、支那竹。中からやや細めの縮れ麺がするっと喉を通っていきますね。

ただ、私には甘みが若干強いので、醤油も良かったかも知れません。半ラーメンがあるので、塩と醤油の半ラーメンを1個ずつ頼めばよかったかなと、ちと後悔・・・ スープが優しすぎる感もあり、特徴が欲しいところですかね。

食べ終わる頃を見計らって、ジャスミンティーがサービスされました。バーのような綺麗な店内、行き届いたおもてなしが好感がもてるお店でした。
北千住の実力店だと思いました。 やぁ

子竜
足立区千住旭町2-1江角ビル1階
03-3870-1330
11:00~21:00
水休

コメント一覧

やぁ
閉店
閉店されているようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン(その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事