阪神優勝に向けて

今度こそ真剣にダイエットするぞ(~o~)
阪神の応援日記です。

日本シリーズ第4戦

2006-10-25 23:59:29 | Weblog

まさかこんなにはまって見てるなんて。
やはり野球が好きなのか?きっと相手が巨人でないからちゃうかなぁーって。

それにしても完璧日ハムの流れやなぁー
ノーアウト満塁で井端の好守備で0に抑えた時はまだまだわからんと
思ったけどなぁー
何かいつの間にやらちょっと中日応援してたりして複雑や。
昨年の1勝も出来ない悔しい日本シリーズがあったから余計に思う。
確かに両チームとも良いチームやねんけどなぁー
中日にやられた阪神としてはこんなにあっさり負けてもらっては困るなぁー

荒木、井端今まであんなに粘ってたのに明日もう1試合頑張って欲しいなぁー
福留。岡島どうしてんやろー?まったく合ってないし。
うーん私も不思議な気持ち明日はブログ友達と飲みに行く約束だから
試合はちゃんと見れるかなぁー


日本シリーズTV観戦

2006-10-23 21:52:51 | Weblog

1試合目はところどころ見て2試合目最初から最後までジックリみた。

いやぁーどっちが勝ってもいいんだけど何となく日ハムを応援してしまう。
でも選手は中日の選手しか殆ど知らない。
日ハムは若いなぁーと感じた。

特に印象に残ったのがやはり井端
敵ながら本当に凄い選手。もちろん守備も凄いけど打席でのあの粘り。
何本ファール打つねんという位見ごたえがあった。
福留やウッズも凄い選手だけど。それより福留ってまだ29歳?
そんなに若いのかぁー羨ましいわ。
阪神はどちらかとベテランが多いので。

そして
山本昌。
勝てなかったけど見事なピッチング。本当にこれも見てて頼もしい。
何でシーズン中打てないんやろうと思うけど?配球なんかなぁー?
野球界はどうしても記録にこだわり過ぎる。山本昌はまだシリーズで勝ち星が無い事を連呼しすぎ。
前日福留のコメントで5-0で打てなかったけど自分の記録よりチームの
勝利が大事ですって言ってた。
そうやなって思う。打者は。だけどピッチャーはそう言う訳には行かない。
自分の1球で負けてしまうしあの金子に打たれた1球は悔しいと
思う。打者なら打てなくても次挽回があるのに。

山本昌に次の先発があrのか分からないけど1勝プレゼントしたいもんだわって思うなぁー
でもファンは皆分かってるよ。マスコミだけがまだ1勝してないって騒ぎすぎ。

明日は第3戦。どんな試合か楽しみだわ
個人的にはハムだけどね。

 


バンコク~プケットの旅から帰国

2006-10-14 22:28:38 | Weblog

この時期Dの優勝を見ない逃避旅行と言われタイに行って来ました。
ネットでプーケットのホテルが当たった~たまたま3連休だったんでね。
バンコクの空港が9/28に新空港となりあまりにもでかくてビックリ
タイの話はいろいろあるんだけど1番驚いたのはバンコクの洪水

バンコク最終日に東京の友達Aちゃんとオリエンタルでしてたら雲行きが怪しく
電車で帰ることに。バンコクは雨季で夕方になると殆ど雨。
電車に乗った瞬間くらいから大雨。
駅に着いてマッサージして空港に行く予定やったけどもう外に出れないくらいのスコール。もうホテルは目の前やのにぃー
小降りになり歩いたら後1本道を越えるだけやのに膝まで雨がたまってて
そこを渡らないと帰れない我慢して渡り足を洗うのも兼ね1時間だけマッサージ。
ここまでは良かった。ほてるに着いて空港に向かおうとタクシーを待ってたら
何と雨でタクシーが来ないおまけに渋滞してると情報。
ホテルのリムジンタクシーを交渉して値引きしてもらいいざ空港に
道路がタイヤの半分くらいつかってて車は全然前に進まない。
運転手さんに急いでっーて運転手さんは何と路肩走行して何とか
45分前に空港着です。
携帯電話を空港でレンタルしてたから返さないとあかんしなにぶんタイの空港が変わってでかくなり慣れてないからほんま大汗もんでした。
あの雨の中なんでマッサージなんてしたのか自分でも後悔したわ。

プーケットにたどり着けて良かった

 


行ってきます~

2006-10-07 01:29:56 | Weblog

いよいよ明日からバンコク~プケットに行ってきます
なんせまだ準備が出来てないからちょい焦り気味。
PC見てはスパとエステの検索ばかりしてる私です。

プーケットに行くのは何年ぶりなのか?
3年ぶりくらいかなぁー。
向こうに居るタイ人の友達にお土産をと思い新大阪のお土産屋で購入してみたけど意外と気にいっていったけど喜んでくれるかなぁー?

財布(招福と書いてある)ネコつき。タイの友達はミャオさん(ネコというあだ名)
でちょうどいいかも?それから京都風の鏡と京都柄の風呂敷?スカーフです。

向こうの人はお土産は使わないで飾るらしいです。
と聞いても実用的なものばかり買ってる私だけど


阪神のことを気にしながら行ってきます。
今週は珍しくラジオ観戦を2日もしてしまったけど帰ってくる頃に盛り上がってる事を祈るのみ きっと週末の甲子園は大盛り上がりで連勝するはずです。


会社ではDの優勝見たくないから逃避旅行と言われてしまいました

今週は忙しくブログの更新もさぼりギミだったけど明日のちょうど夜中1:30に
関空出発です朝5時につくけどホテルは入れるのかな?

新空港で無事たどりつけるのか?

行ってきます