・・・hohoemi・・・

ナチュラルな庭になるかな~。

ネキリムシめ~~!!

2015-10-06 | 花 花壇


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


おはようございます。

日に日に肌寒くなってるように感じます。






今朝の空です。↓








オールドブラッシュチャイナ・? ↓








バラの鉢の一つがぐらぐらしてなんだか変??

オソルオソル土の中みたら
ああ~~~
あの白いくるっとなった虫が~~xxxxxx
何十匹といました。

全部出して植え替えました。

今の時期なのでまた咲いてくれるかどうか心配
いただいたマーガレットメリルでした。






















ここしか置き場所が無く・・仕方なくここに置く事ことになりました。

どでかい!  ↓





ロールスクリーン つけました。










お天気が良いので布団干します。


今日も一日元気で過ごそうね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

いつもありがとう *^^*





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yurain)
2015-10-06 10:08:38
早く気がついて良かったね。
一番大きな春風の根に虫が住み着いてる
ようなんだけど、薬撒いても穴に入れても
退治できないです。
カミキリムシの幼虫に入られてしまったのかも?
台風の風対策でいつもアタフタするから
今年の冬は、みんなコンパクトに切りそろえてしまうつもりです。
鉢の土替えも楽だしね(笑)
こちらは曇天
衣替えで下着など全部洗いなおしたのに
乾くか?不安です。
今週も元気に楽しく過ごそうね。
返信する
Unknown (たかちゃん)
2015-10-06 11:46:46
こんにちは~
早く見つけて 良かったですね
あの白い太い丸まった虫
想像しただけで 気持ち悪いです
私も 注意しなくちゃ

こちらもずいぶん寒くなりました
冬が近いです
返信する
yurarinさんへ (aisan)
2015-10-07 05:43:56
おはようございます。

寒くなりました ちょっとオーバーですかね??

私も短く切ります。
ウインドソングとかのつるバラも
短く切っていいの~??

では今日も楽しく過ごしましょう
返信する
たかちゃんへ (aisan)
2015-10-07 05:46:25

おはようございます・

そちらもまた寒い冬に向かっていますね。
今以上寒くならないと、いいのに・・ね~。

あの虫を見つけたら
いつもショックが大きいです。

根が・・殆ど無くなっているからね。

今日も元気に過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿