・・・hohoemi・・・

ナチュラルな庭になるかな~。

ほっぺを上に持ち上げたら・・・

2016-12-06 | 花 花壇


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



今朝はさむ~い!!

風も強く ハイネックのシャツ1枚では ブルブルです。
カーディガンか何か近くにないか????
2階に置いてるんです。
上がるのが面倒で、我慢してます。(笑)







先日作ったリース(野ブドウ)はさらにカレカレのカリカリです。
え~~~年取った自分のようではありませんか!!(泣)





今朝も鏡見て、は~~っ。
両手で左右のほっぺ持ってあげてみました。・・・

そしたら、 今度は目が垂れてます・・・・

で。。親指をホッペに押しあてて中指で眉の横を 

ぐいっと上げてみたらららっらら・・・・狐の様になりました。(笑)



あ~~~ オールドブラッシュチャイナの様なきれいなバラに
なりたい!!!





年取った話はもう切り替えます。



この花の名前をやっと思い出しました。
ベゴニアなんですよね。思い出しただけでも良かった~:^^*







古くても新しく出た葉っぱ↓





は~~~っ!!


古くても。。。私。。何も新しい物ないざんす。






友達が お風呂から上がったら、クリーム塗らないとね。

そうなんです。
皮膚が 上のリースのように かさかさに
とくに 黒いソックスだとよくわかりんですよね~。
これがわからない方はまだ大丈夫です。

あ||またまた ・・・と年取った話になってしまった・・


花に魅せられて・・元気を保ってる??


再度切り替えて!!

















家の中のウンベラータ↓





昨日作った、座布団です。
椅子と同じ茶色 綿100パーセント 
中は前から使っていた真綿です。




全部で4枚ね。





・・・・・・・


昨日主人と近くのお寺に歩いて行ってきました。


功山寺











高杉晋作挙兵像 ↓




すぐ近くに 新しく博物館がオープンして今は観光客が多く
賑ってます。

これは古い方の博物館 今は閉まってます。↓





それでは・・
今日も一日元気でがんばりましょう。

お~~とトトと・・洗濯機のスイッチ忘れてました。


体操もあるし・・
若返ってきます。


いつもありがとうございます。
応援のポチもとてもうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuarin)
2016-12-07 08:01:38
わかるぅ〜〜〜〜
ははは・・・・・・
笑うしかない。
鏡を見てはほほを引き上げる。
髪をひっぱったら少しはいいかななどなど・・・
でも私はいろいろやると頭痛になるタイプ(笑)
少しだけ時間に余裕ができてきた今・・・・
いっぱいいっぱい楽しもうと・・・・
その中にはaisanとのつながりもね。
超高齢者になる前に連休とってそちらの方も旅して
みたいものです。
自営業って連休がこわくて取れない(笑)
でももういいんじゃないか?とパパさんと話してます。
さぁ〜〜〜今日も元気に楽しく過ごそうね。
返信する
yurarinさんへ (aisan)
2016-12-07 17:36:29
こんばんわ~。

今日も友達のホッペにシミがあり
デパートに行って
いかにきれいにカバーしてもらえるか色々と
ファンデーション等をつけてきれいにしてもらって
シミはある程度カバーできたけど
洗顔して。。化粧水だのこれだのア~~だの
同じメーカーのをつけるといいのではと
でもねそれ全部買うと・・何万円になるんだろうねと、
彼女はまた考えてきますと言ってその場を立ち去りました。

は~~ 私もシミがあるので・・・
興味津々で見入ってました。

きれいにお化粧してもらった彼女とそれからランチしてきました。


返信する

コメントを投稿