iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

お皿道楽。

2005-02-01 13:47:41 | カワイイ

ネットで頼んだお皿たちが送られてきました
「イッタラ」エゴシリーズのプレートと「アラビア」パラティッシ
シリーズのスープボールです。
以前から欲しくて欲しくて、銀座の松屋でよく見ていたの
ですが、ネットで2割ぐらい安く売っているのを発見!!
スープボールは2つ欲しかったのですが残り1つだった・・・。
どっしりしているけどどこか「優しさ」があり、和食器とはまた
違う「温かさ」と「味」があります。
いつまで、続く?この道楽。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moon)
2005-02-01 20:33:06
{カエル}アラビアったら、わたしはムーミンシリーズのカップやお皿を新しい絵柄を見つけると集めてますよ~!
フィンランドの陶器って素朴で暖かみがあるよね~。
ちなみに?関係ないけど昨日ライヴ見に行ったのはフィンランドのバンドでした!なんか、US系の人たちとは全然雰囲気が違ったな(^^)可愛かったけどね~♪
返信する
Unknown (はなっち)
2005-02-04 14:25:49
moonさん♪私もムーミンカップもっています!
あのシリーズ「味」のあるかわゆさですよね~。
結婚のお祝いに大きなプレートをあげたりした
こともあります。
日本のキャラクターものにはない、大人が使用
するのにも耐えうる優れモノです。
うちの食器は、和食器がほとんどなのですが
こらから買うとしたら北欧モノになりそうです。
安いし丈夫だし♪

フィンランドのバンドですか、カワイイのは
わかるような気がします。
北欧の音楽というと「ビョーク」のイメージがあります。
アイルランドの人だとは知っていますが。
なんでかな?
すいません音楽オンチなので{汗}
返信する

コメントを投稿