iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

次の方のために???

2010-06-22 11:43:59 | 面白い







面白い発想!!日本人らしい???
先を三角に折るのっておミズっぽいなぁと思い私はやりません。笑
コレなら次に入った人わぁとなるでしょうね。
しかし難点が所要時間が5分ってそれに用足しプラス!!
次の人が並んでいたとしたらメイワク~
本人も順番も余裕を考えてならよいですね
折紙嫌いじゃないのでちょっとやってみたいなと。
次の人のニヤリを想像しつつ。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~さん)
2010-06-22 14:42:56
はなっち、こんにちは
三角に折るのはお水っぽい?
人には色んなイメージとかあるんやなあ。
私は大人の女性っぽくて好きだけどな~。

こんな折り方出来るんだね。
>しかし難点が所要時間が5分ってそれに用足しプラス!!

プラスじゃなくて折ってる間中出てたら問題無いんやね。
(げっ!!相当量!!なんか自分で書いて気分悪っ・・)
返信する
Unknown (mieko)
2010-06-22 14:48:56
はなっちさん こんちはー♪

たまにガッシャガシャにちぎられた後のペーパーを見ると悲しくなる・・苦笑
「雷のようなシルエットだわ」って思うもの

お水っぽいとは思うけど三角折りは個人的には割と好きだったりするの
「清潔な人の後に入ってる」って気がして・・笑
フフフ

でもでも・・このクローバーはたまらんね
入ってこれあったら大喜びしちゃうよ
折り方って難しいのかしら?
私も可愛い折り方を習得しますっ
返信する
Unknown (はなっち)
2010-06-22 15:09:36
ぷ~さんこんにちは。

大人の女性かぁ。
トイレッペーパー折るって夜のお仕事の方の
マナー?と聞いたことが、素人さんはやらないと。
それからそういう風にずっと思っていました。
素人だしきれいにちぎればいいと。笑

用足しながら折れるかなぁ?
やっぱ別にしないと、キツイものが{汗}
つか私なら無理。笑

返信する
Unknown (はなっち)
2010-06-22 15:16:16
miekoさんこんちは~。

清潔なヒト{キラリ}
おお!みなさんおミズのイメージとかじゃないのですねー!

↑紫の面白い発想ポチリでいろんな折り方見られますよ。
プリントアウトも簡単に!笑
クローバーとかハートとかmiekoさんっぽいかな?
まずはおうちでですね。
miekoさんのだんな様なら可愛いねって言ってくれそう。
うちは気づかずすぐふきふき・・・ありえそ。笑


返信する
Unknown (イスクラ)
2010-06-23 10:08:13
はなっちさん
おはようございます。

うーん、私ペーパー折られているのはちょっと。。。
でも、清掃済みの意味なんですよね、本来は。
(どっか雑誌でお友達になりましょうの意味とか載ってましたが、、、見ず知らずの人と?? こわ!)
ホテルだといいのですが。
潔癖な人にはかなり辛いかも。

うちはドイツ式?というか、ポーランド式というか、
トイレットペーパーを逆向きにかけています。
旅先でペーパーのホルダーあるけど、カッター部分がないなあ、と思っていて、うちでもやってみたら、ちょっと手で壁の方に押さえて引っ張ると、ミシン目からキレイに取ることができることに気づきました。
しかも切れやすい。
これだとびりびりなりません!し、無駄にペーパーを取ることはないのでエコです!
3歳児スイさんでもキレイにペーパー取ってますよ。
花よりじかんかからないので(笑)、是非、おためしあれ~~
返信する
Unknown (はなっち)
2010-06-23 10:36:50
イスクラさんおはようございます。

ふふ、今イスクラさんとこお邪魔してました。
クタ見てうわっ!と。笑

そうですよね、ホテルとかこうなってますよね。
逆!早速やってみます。
まずは、もんきちに黙って!どう思うかな?
で、ドイツ式と言いたい。笑

この折紙はいたずら的なサプライズ?と思うのです。
プリントアウトして試しましたが難しいです。
↑やってるし。笑
潔癖な人は折ってあるとこポイですね。

そもそも紙があるっていいですね。
コタキナバル思い出しました。
ショッピングセンターレベルでも、バケツにひしゃく{涙}
どうやって???とかなりの時間悩みました。
オプショナルの移動途中のガソリンスタンドのトイレ
ではホース・・・{汗}
ティッシュもって入ったところで処分に困るし。
世界は奥深いです。笑



返信する

コメントを投稿