iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

とにかく仲良しがいいね。

2007-05-19 12:22:19 | 日々のこと


昨日、家族ぐるみでお付き合いしているお友達夫婦の奥様Yさんと
久々電話で話す。
土曜はだんな様出張なので家に来ない?と。
「関白」なだんな様について・・・。
根拠のないのと内容の伴っていない「関白」
Yさんのだんな様の性格知ってはいたけど。
もちろん私たち夫婦にいやな態度をとったりはしません、お友達としては
いたってよいヒト、働きモノだし。(フォロー。笑)
Yさんのお金の使い方や時間にはうるさく、自分はフリー。
とにかく他の男性とYさんがかかわるのがイヤ。
自分の実家への依存・・・40過ぎているのに!!
わがまま子供かっ!?うぁ、Yさんタイへンだぁ。
(ちなみにYさんは家事をきちんとこなし、独身のころからやっている
自宅でできる入力のお仕事をオファーがあるときだけやっている。)
母子家庭で育った私・・・「関白」な男性はすごぉーく苦手である。
(私の父親はどうやらYさんのだんな様タイプらしい。もっとひどいかも。笑
お母さんから聞いたわけではないけど、どうやらそうらしいちょっと小金が
って親に甘やかされるとこうなるの???)
そりゃあ稼ぎもよく程よく優しい男性なら、「関白」でもいいと思うけど・・・。
一概に「関白」を否定はしません。
「好み」の問題だしね。
どんな二人でも「夫婦仲良く」いられればいいのだけど。
もんきちは、もちろん「関白」ではない。
もんきちのお父さん(故人)は、おかあさんより物凄く「マメ」だったらしい。笑
私は、「うるさくない」もんきちがだんな様で本当によかったと思う。
もんきちにもっと優しくしてあげなきゃね。笑
お友達夫婦の問題で自分達も勉強、勉強
仲良しおじちゃんKちゃん(66才)曰く、「男はね、優しさと思いやりと包容力が
あればいいんですよーワッハッハ~」だそうです。
ほーんと、そうだねKちゃん
で、女性は愛嬌と度胸?笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるぶし)
2007-05-19 20:07:11
こんばんは。

私も「ただ威張る関白亭主」は、苦手・・って言うよりキライです(笑)。
自分にも厳しいなら、まだ分かるけど
あれこれ「自分の思うように指図」する人、
思い通りにならないと怒る人、
困りますね~。
お友達のご主人は、やや「束縛」傾向もあるのでしょうか。
(ヤキモチ焼きなのかな?)
ご主人の全部ひっくるめて受け入れて、
仲良く暮らしているのなら・・問題はないんでしょうね。

はなっちさん、やっぱり「過保護」「過干渉」の境遇(?)で育った男の人、「えばりんぼ」くんになるみたいです。
ちょっと・・・子供っぽいのかもしれません。

もんきちさんのお父様も、マメだったのですねぇ。
義父も、マメです。
その背中を見て育った、夫もマメかな(笑)。
やっぱり、夫婦って「お互い持ってないもの」を持ってるから
惹かれあって結ばれるのかなぁ・・と。

男の人の包容力、うん、これ大事です!
器の大きな人は、ちょっとの事で怒らないんですよね。
女の人にも、抱擁力(?)が必要~。
たまには、甘えさせてあげましょうか(笑)。


返信する
Unknown (はなっち)
2007-05-20 22:39:18
くるぶしさんこんばんは♪

くるぶしさんもキライですか~。
「関白」って本当は悪いことではないのだろうけど
勘違いした人が多いんでしょうねー。
「オレが食わせてやってる」的な人はちょっと。
「オレが稼いでいるのだから、何をやっても勝手だろ」とか。
とにかく思いやりにかける・・・。

友達のだんな様の束縛すごいですよ。
夜勤のある人なので、夜いないときYさんとファミレスで
遅くまでお茶してると何度も電話かかってきたりするし。
女同士で遊んでるのにウザイ。笑
本当に子供!!
そこそこ裕福な家庭でお母さんが家庭のことカンペキにやる
人らしいです。(現在でも!!)
お父さんも立派な方らしいし。
でも、彼のご両親は立派かもしれないけど本人はバツイチ
経験者で前の結婚中もとにかく荒れた生活して、やっとYさんと
きちんと生活を始めて・・・これなんです。
「学習」してない・・・。
まぁ、それを不満に思いながら受け入れるYさんも問題ですけど。
「Yさーんいいかげんにしてー」と言うんですけど。
「Mくん(もんきち)は楽でいいわよね~。」
そう思うなら少し・・・。笑

やっぱ!くるパパもマメですか♪
優しそうですし、黙ってなんでもやってくれそう!!
お互いの相手が「関白」でなくて本当によかったですねー。
そう!お互いないところを補い合うのが夫婦なんですよねー。

「勘違い関白」好きな女性いるかも~!?
「厳しくされたいわぁ~」なーんて。笑
絶対「マゾ」ですな。笑
いろいろな幸せがあるものです。

補足ながら・・・口が立ち過ぎる男性も。
「論破」タイプもやだなぁ。
きゃーうっとおしい!!!

男の人「包容力」は、はずせませんね~。
これがないと!
もんきちは・・・甘やかすとものっすごく調子にのるから
甘やかすのは、ちょっとでいいんです!ちょっとで!

自分のこと棚に上げつつのお話ストレス発散になりました♪
返信する

コメントを投稿