iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

今年は中華。

2010-06-30 10:00:00 | 日々のこと






すこぶる体調悪し。
しかしながら、昨日は絵の先生とお花やのおねいさんが
お祝いをしてくれるということで中華をばリクエスト。
初ピータン!!おっおいしい!
ビールに合う~!
写真はピータン豆腐、写りがきれいじゃない
ピータンですから。笑
焼酎ボトルを追加。
飲めないといいつつ・・・すいっーと。
中国茶割りんまし。
楽しくてお料理の写真取り忘れ~。
いつものことですけど。笑
忙しいお二人がわざわざ時間を作ってくれてのお祝い
有難いです。
楽しくて具合悪いのその時間だけ吹っ飛ぶ。笑






先生から奈良千秋さんの白磁の片口を頂く。
先生とおそろいだそう






お花を生けてもいいな。
うーん蔓もの合うだろうなぁ。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒヨコベア)
2010-06-30 11:31:39
はなっちさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
体調はいかがでしょうか?お酒飲んで。不調をブッ飛ばしちゃってくださいね(笑)
最近、ミルクグラスに目覚めてしまって、少しずつ集めて行こうかなと思ってます。まずは、クマちゃん柄の物から集めてます♪
はなっちさんの子供用のクマちゃん柄のドイツの食器可愛いですね♪
9月位までにはブログ立ち上げる予定です(たぶんwwww)
返信する
Unknown (はなっち)
2010-06-30 14:00:27
ヒヨコベアさんこんにちは~。

ありがとうございます!!!
体調は最悪です。笑
昨日のお昼間はマジで倒れるかと。
栄養ドリンク飲みながら頑張ってます!
ミルクグラス・・・ファイヤーキングとかですか??
ヘーゼルアトラスの子供用の柄が可愛くて
欲しかった時期があります。
ポッテリ可愛いんですよね~。
子供用のドイツ食器・・・どのコでしょ?
目線が色っぽいコでしたっけ?
ヒヨコベアさんのブログホント楽しみです~。


返信する
Unknown (moon aka.もりくれ)
2010-06-30 17:46:49
Happy B-Day!!{ケーキ}
白磁の片口 とても素敵ですね~。
シンプルなものは 使い勝手が良いですね{ラブラブ}
体調 大丈夫ですか?
不安定な天候続きです。お気をつけて ノミ{ビール}してくださいね(飲むんかい^^;)
今日は 寝不足です ふあぁ~~。きっと、もんきちさんもだね{サッカーボール}
返信する
Unknown (mieko)
2010-06-30 18:54:55
はなっちさん おめでとー!!

そうだそうだ!
お誕生日おめでとうでした(*^-^*)
もうそんな時期だったのね~っ
中華でお祝い・・いいなぁ♪

体調大丈夫です?
くれぐれも倒れませぬように!
さすがにお酒だけでは体調回復とはなりませぬゆえ出来る限りゆっくりお休みしてね
お大事に☆
返信する
Unknown (ぷ~さん)
2010-07-01 07:18:21
はなっち、お誕生日おめでとう!

奇しくも私の運命の日と同じとは・・・
二人とも新たなスタートがこれからだね!
今朝の朝のウオーキングのすがすがしいことったら
ありゃしない。あ~~ありゃしない。
返信する
Unknown (ヒヨコベア)
2010-07-01 15:55:22
ヒヨコベア再び♪
そうですそうです。。。。目線が色っぽい子です♪(笑)
とっても可愛いですね♪
ミルクグラス。。。。そう、FKとかフェデラルとかHアトラスとかのです♪(確かに高いですよね。。。。7万8万なんていうのもありますもんね。。。。でも私が集めているのは3~7千円位までのだから(笑))それでもオットは「バッカじゃないのか!オモチャみたい」と言います(笑)
まだ、なんにも分からないド素人なので、先程FKの入門本みたいなの買って来ちゃいました♪
はなっちさんは、アンティーク食器や雑貨の可愛いの一杯お持ちなので、ブログがとっても楽しみです♪
私もはなっちさんの様なブログ作りたいです♪
返信する
Unknown (はなっち)
2010-07-02 09:32:07
もりのくれあさんおはようございます。

ありがとうございます!
ハイ、しこたま飲みました。
妙齢、命削ります。笑
ボロボロです{どくろ}
さすがに昨日は禁酒しました。

このテの白磁お初です。
四季を問わず使えそう。
活躍、間違いなしです{グッド}

そうサッカーも重なっててもう大変!笑
とても残念でした。
あそこまでいくと「運」ですよね。
でも、日本人の好きな負け方、気持ちの
よい終わり方かと。
でも、もう一回試合して欲しかった!
みなさんの本音ですね。
もりくれさんもお疲れ様でした。
返信する
Unknown (はなっち)
2010-07-02 09:40:43
miekoさんおはようございます。

ありがとうございます!
忘れたい時期でもあります。笑
中華やっぱいいです{キラリ}
ハズレなし。
月火水と飲みました。
前々夜祭、前夜祭、当日・・・アホですね{涙}
祝って頂けるのを感謝しつつ・・・アホだなと。笑
昨日、休肝しました。
あかげさまで調子まぁまぁよいです{グッド}
やはり休むのが一番ですね。

miekoさんのさわやかなお出かけ癒されましたよ。


返信する
Unknown (はなっち)
2010-07-02 09:43:25
ぷ~さんおはようございます。

ありがとう!
私の運命の日はもうどうでもよいのですが。笑
ぷ~さんのスタートのが大事大事。
体力もたくさんつけてよ~{ガッテン}
返信する
Unknown (はなっち)
2010-07-02 09:56:25
ヒヨコベアさんおはようございます。

あのコですか~へへ可愛いです{キラリ}
気に入っております。

おお!やはりFKでしたか!
エライお高いのありますよね!
すいません、お住まいをお尋ねするわけにもいか
ないのでお役に立つかな?的な情報ですが・・・。
ジャンクショーご存知ですか?
FKとかのお店いっぱい出店されます。
浜松町のビルとかで。
2千円台のマグとかもあります。
・・・そうですねダンナさまから見ると・・・。
うちなんかぬいぐるみ=汚いものです。

私のブログは可愛いカテゴリーにははいらぬと
思うのですが・・・{涙}
ヒヨコベアさんのすごーく可愛いの期待してますよ。
プレッシャー??笑
ジャンルにとらわれずお互い「可愛い」を楽しみましょう{グッド}



返信する

コメントを投稿