~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

六本木

2015-04-23 14:33:17 | その他(店)
*La Cocina Gabriela Mexicana***

メキシコ料理といえばタコス。くらいしか食べたことない。
柔らかいトルティーヤで巻き巻きするやつ。
固めのやつに挟まってるやつ。
ライスに乗せて混ぜ混ぜするやつ。
どれも好き。
あ、メキシカンピラフなんてのも食べたことあるかも。
ってゆか、料理的なものはなにがあるんだろう。。

あ~ニューヨークでおなじみのチポレもメキシカンになるのかな。
チポレ大好き~

で。このたび一休で6000円位のコースが2500円ってプランを見つけ、
メキシコ料理のコースってどんなだ??と興味津津。
興味持ったら行ってみましょうよ。


こちら。4B出口から道沿い徒歩1分くらい。
麻布消防署の向かいになります。


店内はすべてメキシコから取り寄せたもので出来てるらしい。



BGMももちろんメキシカン。
調理場もメキシコ人だそーです。フロアは日本人。

窓側の席からの景色はこんな。


チキンスープ。シンプル。コリアンダーがいい香り。


イカのセビーチェ。あっさり。


シーザーサラダ。連れがチーズ苦手につき、チーズなし。


見える厨房で火を焚いて焼き続けてるポークか
オーダー入ってから焼くビーフを選べるのでポークを。
でかっ!!!

めっちゃ大きな塊です。スモークの香りがかなり効いてる。
スモーク好きにはたまらん(私)けど、苦手な人はキツイくらい効いてる。
炙り続けながら脂を落としてるので脂身もあぶらっこくない。
外はカリッカリ、中は(ジューシーと言いたいが)ちょっとパサパサ。
でもすっごく好みな味です。ここでこんなスモーキーをいただけるとは。
熱々なうちがダントツ美味しいです。←基本ですが。

トルティーヤ用のタレ各種

赤も青もそんなに辛くない。もっと激カラを想像してた(笑)

これに肉を挟んで好みのタレをつけていただきます。

パサパサ。小さいので2つ挟んでいただきましたがあとは肉だけで食べちゃった。

多分、私トルティーヤはキャベツとトマトとチーズとひき肉的なのが好きなんだな。

デザートはメキシコ伝統の味だそーです。
スポンジにエバミルクやコンデンスミルクをしみこませていて
びっしょりミルキーな味、見た目より美味しいです。


お肉のボリュームがすごすぎておなかいっぱーい。
このコース、2500円、気持ちよく支払えます。
特にスモークには感動しました。
が、夜は6000円になるのかぁ。。6000円ではちょっとかなぁ。。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 品川 | トップ |   
最近の画像もっと見る

その他(店)」カテゴリの最新記事