~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

Le LAPUTA

2008-08-01 09:34:56 | スイーツ・甘味

甘さを抑えたワインに合うチーズケーキを求めて
近くに行った際に立ち寄った西葛西のLe LAPUTAというケーキやさん。
テイクアウトでの利用。

目的はチーズケーキ。
数種類あり,全部買っちゃおうかと思ったけど
普通のケーキも目を引くものがたくさん。
さんざん悩み,購入したのはこれ↓


チーズケーキ3種

グリエール・・アプリコットの甘味あるフルーティーなケーキ。
リコッタ・・・レモンが利いてさっぱり,そしてピリっとペッパーが。
ゴルゴンゾーラ・・ゴルゴンゾーラが苦手な人でも癖がないので食べやすい。


フランボワーズのケーキ

△のホワイトチョコが真っ先に目につき・・
上の酸っぱいムースと下の甘いホワイトチョコクリームを
一緒に食べることで完成される一品。


私的定番のチョコケーキ

ケーキというよりチョコ?というくらいこってり濃厚。
ここまでチョコを全面に出したチョコケーキは嬉しい。


チーズケーキは普通にケーキとして食べるより
ワインを飲みながらつまむという食べ方がやはり美味しい。
少々お高めだけど,飲み会などに持参というのも喜ばれるかも。

最新の画像もっと見る