~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015-ニューヨーク3

2015-04-15 17:12:21 | 旅行
3日目。

ミュージカルを見ようとなりました。
チケットは定価では高いしチケッツは並ぶし、事前にあれこれ調べたら朗報が。
朝から窓口に並ぶと当日券が定価の半額くらいで入手出来る(こともある)とか。
それに賭けました。ダメ元です。絶対見なきゃいけない人、いい席で見たい人向きではないと思います。

オペラ座の怪人も見たかったけど、シカゴだよなぁー。
シカゴは映画で見て日本に来たブロードウェイミュージカルも見に行って、
DVDも買ったくらい好きなのです。それでなぜ今まで現地で見なかったのか?
そんだけ見たからまぁいっかーだったのです(笑)
で、結局、どーせ見るならまずはシカゴ希望!ってことで。





窓口オープン前に到着したけど、すでにおひとり様が並んでました。
日本人男性です。私達の後、6組くらい並びましたよ。

入手!!

うそっ37ドル!!やっすーーーーーーーーーーー\(^o^)/
席はどうこう言いません。こんなことなら毎回見たのになー。
今夜が楽しみぃ♪

無事入手し、テンション高く朝食です。
前回は到着日の夜に行ったカーネギーデリへリピート。


オーダーはもちろんパストラミサンドです。





アメリカは基本、シェアしないと食べきれない。
これまでもハンバーガーとチポレ以外はすべてシェアです。
ここの別メニューも気にはなるけど・・
なんかイマイチメニュー見てもどんなものが来るのかわからず。
まぁでもお目当てはこれなので、満足満足

この日もスーパーめぐり。買い物三昧。
アップタウンからミッドタウンにかけて徒歩で網羅しました。
カロリー消費するにはウォーキングが一番。
なんとか連日2万歩は稼いでましたよ。
気休め感もあるけどね(笑)

荷物置きにホテルに戻り、裏のデリでフルーツを。これとスーパーで買った
お菓子がランチとなり。


今回初めて時差ボケが直らなかったんですよね、私。
ニューヨーク時間に体が慣れず、昼間眠く夜はなかなか眠れない。。
昼寝はしちゃだめなんだってわかってるのに睡魔に襲われちょこちょこうたた寝・・
悪循環だ。でもちょっと寝ないと夜のミュージカルが危険だし、
この日は強気で昼寝しちゃいました。

夕方すっきり(笑)←あたりまえだから


さて。タイムズスクエアで遊びつつ、ミュージカル前に夕食を
これまた口コミ参照の上、TAD'S STEAKSへ。





チポレ同様、オーダーしセルフでテーブルに持ってくタイプです。
ステーキにオニオンソテー、ポテト、ガーリックトースト、サラダのセットです。
高級ステーキハウスもいいけど半額以下の値段で美味しくボリュームある
ステーキが食べられる。庶民の私はこれで充分です。もしまたニューヨーク来たらここはリピートしよーっと

さて!いよいよミュージカルです




席は最前列の左側。ちょっと横から見る感じだけど、この至近距離は
迫力満点でしょ。


もちろん公演中は写真撮れませんでしたが・・
よかったです。
というか、実は本場のブロードウェイミュージカルって
日本で見るより映画で見るよりセットとかすごいのかと思ったら
え??・・・だったのは否めません(笑)
あぁこのスペースだしね、こんな感じなのかぁ。。と言うのが正直な感想。
思ったよりすごくすごくこぢんまりしてました。
あのエリアにあれだけ劇場があり、連日いろんなミュージカルやってるんだから
考えてみたらそうなのかもしれない。ね。

でもようやく見ることが出来て良かった。
終わったのが遅かったので、このあとはまっすぐ、歩いてホテルに帰りました。
ペンシルヴァニア、ほんと立地サイコー
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2015-ニューヨーク2 | トップ | 2015-ニューヨーク4 »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事