~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015-ニューヨーク4

2015-04-15 18:02:10 | 旅行
4日目。

夜眠れなくて、日本が昼間なのをいいことに日本の友人にメールしたりラインしたり。
こっちは朝の4時なんだけど眠れない~なんて。

頭ボケボケで朝を迎え、スケジュールは予定通り決行です。
まずは朝食時間にメトロでソーホー地区のバビーズへ。










汐留にあるバビーズでアップルパイやチェリーパイを何度か買ったことがあるのですが
本場に行ってみようとなり。
パンケーキとチェリーパイをいただきました。もちろんシェア(笑)
コーヒーはあいかわらず太っ腹な注ぎ方して下さいます。ありがたい。

客層、東京はOLさん風が多いですが、こちらはビジネスマンがほとんどでした。
いや~かっこいいですね、ニューヨークの朝のビジネスマン。
もう帰りたくないし、なんでこの近所に私ん家がないのぉ~?
電車で遠いレベル超えて、飛行機14時間乗らないと帰れないなんて(T_T)
どんだけ遠いんだよ私ん家。。
もう外国にいるってことすら忘れ去られてる勢いです(=_=)

この日はマンハッタンの南部で遊ぶことになっていまして。
バビーズから徒歩でグランドゼロ地区へ移動。
もうね、最初に来た時と全然変わっちゃって、面影すらなくなってたよ。













感慨深いものがあります。
ここであんな大惨事があったとは。
確実に月日は流れてるのですね。
犠牲になった方々の名前が刻まれてる一角も、こんなにたくさんの名前がと。
同じ事件なんて二度と起こりませんようにと祈るばかりです。

さて。
そこから歩いて今度はウォール街へ。
ここは2011年に半日市内観光バスで車窓から見た以来です。
中まで歩くのは初めて。








人というかビジネスマンが少ない時間帯だったのか
そんなに金融街って実感なかったけど・・
むしろ5番街、6番街の方がビジネスムードだったりして。

ここからチェルシーマーケットまで、私達なら楽勝で歩く距離なのに
バビーズでコーヒー飲み過ぎてトイレ行きたい・・がどこにもない
地下鉄駅のトイレは危険だから入っちゃダメなイメージあるし
そもそもあったのかもわからんが、焦る焦る
仕方ないからとりあえずチェルシーマーケットまで電車乗ろう

その方が早いのでね。歩きたかったのに泣く泣く電車乗り、
でも最寄駅からマーケットまで結構距離があり・・
なんでもなければなんでもない距離なのにえらく遠く感じたよ~

あー!あれだあれ!!


駆け込む。
どこだどこだーーー??あった!
飛び込む。・・寸前、ここメンズじゃん
アメリカ男性が「Ladies?」「Y・Yes!!」
あっち行って左だよ~と親切に教えて下さいました。
どんな血相だったんでしょう私
見つけた~~~

はぁ落ち着いた
余裕出来てゆっくりマーケット内を散策。
ここ楽しい。けどなんか変なニオイがするんだよねぇ(笑)







サラベスのベーカリーがあるんですね。

お土産にクッキー買おうかさんざん悩んだけど、東京のサラベスにも
あるかもしれないのでやめといた。

それからハイラインへ。
天気いいから気持ちよく散歩出来ましたよ。





奥に見える白いやつ、ハドソン川の氷ですよ。
最高気温もマイナス、最低気温はマイナス2ケタ。
川が凍って、岸に氷が流れ着いてるんです。
この日はまだマシでしたが、前日がね、人生で一番の寒さを経験したように思います。


ハイラインを降りて、またまた懲りずにホールフーズやトレーダージョーズに寄りながらテクテク歩く、歩く。


ここです、ホテルペンシルヴァニア


並んでないロビー(笑)

でもいつでも人はそこそこいます。


部屋で少し休んだのち、明日は帰国日なのでHISのツアーデスクにWi-Fiルーター返しに行かなきゃです。
ホテルからすぐ東側、コリアンタウンを通り、




ちょっと遠回りしながらヒルトンホテルに向かいます。





あ~もういちいち綺麗。

アイススケートリンクがあるー!




ルーター返してから初日の夜に行ったハンバーガーやさんで
飲みそびれたミルクシェイクを。



クリームたっぷりでおいしい
こんな寒い日でも室内は暑いくらいなので・・

それからグランドセントラル駅に行ってみました。
実は初めて行く駅です、電車乗るわけじゃないけど見学です。

ここかーーーーーー。


ここにはあのマグノリアベーカリーやシェイクシャックなどの店舗があるのですね。
シェイクシャックは昨年食べて私はビミョーだったんだけど
来年あたりに日本上陸するらしいってことで、お約束の「並ばず食べる優越感」
再びいただいておきました。

うん。やっぱ感想は同じ。
アメリカで食べるハンバーガーはもっとジャンクでよし。

その後、最後の夜なんだよぉ~~~~
ってことでタイムズスクエアでニューヨークを堪能。
なんといってもここが一番ニューヨークにいるって実感するとこですからね。

ディズニーストアでニューヨーク限定の、左の買っちゃった。


M&Mではなにも買わなかったけど、




そしてそして



あ~~~~~~最高すぎる。


タイムズスクエアには自由の女神とかスパイダーマンとかディズニーキャラとか
いろんな気ぐるみ着た人がいっぱい。
つい一緒に写真撮りたくなりますが、どーやら有料らしいです。
お金払いたくない人は要注意。

そんなこんなで後ろ髪ひかれつつホテルに戻って荷造りです。
途中で買っておいたギャレットポップコーンを食べながら・・




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2015-ニューヨーク3 | トップ | 2015ニューヨーク5 »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事