~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015-ニューヨーク1

2015-04-15 15:09:35 | 旅行
大好きなニューヨークにまたまた行ってきました。
ちょうど1年前と同じ時期です。
HISの初夢フェアで、6日間84800円のぶっ飛び格安ツアー。

ちなみに、
2011年11月・・5日間で約160000円。1ドル78円。ユナイテッド航空&ホテルペンシルバニア。
2014年2月・・ 6日間で約105000円。1ドル101円。ユナイテッド航空&ホテルペンシルバニア。
2015年2月・・ 6日間で  84800円。1ドル118円。デルタ航空&ホテルペンシルバニア。


2011年と比べるとドルは40円も高いけど旅費は1日長くてほぼ半額です。
こりゃどっちがお得なのかわからんくなる(^_^;)
航空会社もホテルも直前までわからないのですが、このホテルは立地抜群のマンモスホテルゆえ、寝るだけに帰る私達は、慣れてるここでよかったー!って喜んでました。
現地での資金高いのにホテルにお金かけてられませんし。


今回は旅行決断するまでだいぶ悩んだんです。
世界のどこかで暴れてる方々のニュースを連日目にしていて、
それがちょうど日本ピークに達した時。
怖くないと言えば嘘ですよ。
旅行なんてなんかあったらそれこそ「自己責任」じゃないですか。
でも連れの余裕な態度に押され、今回逃したらいつ行けるかわからない、
後悔するくらいなら思い切って行っちゃえー!
にはもれなく休日申請がついてくるのだけど、閑散期だから大丈夫だよねって。


そして2月某日、13時に仕事早上がりし、成田直行しました~。



初めてのデルタ航空。
日本人よりアメリカ人の方が多かったように思います。
でも今までより日本人率高かった気もします。
特に今までのNY便でほとんど見かけなかった卒業旅行?的な大学生風の男女がとても多かった。デルタだから?それとも・・ん~やっぱヨーロッパ方面は控えて
アメリカ方面に流れてきてたのかな??



機内食1. 悪くない。


途中の軽食。いいね、これなら重くない。


機内食2. うん、悪くない。


デルタの機内。気持ちユナイテッドよりゆとりある気がした。
そして携帯充電出来るのはありがたいっ
Wi-Fiも有料ですが使えるんですね。システムわからず使わなかったけど
フライト中にネット出来るなら13時間も苦ではないかも。

でもねぇ、、私通路側がいいんだよぉ
今回窓側だったんだけど、13時間の間に1~2回は必ず化粧室に行くんだもん。
真ん中は連れだけど通路側は知らない人。
すみませ~んって通してもらう時の心苦しさったら・・
私なんか寝てるとこ起こされても快く通してあげるから、交換して
なんて言う勇気もなく。
その通路側の人が化粧室に行くタイミングに後をついていく。
でも戻る時は結局「すみませ~ん」なんだよね。
まぁ安いツアーだし選べないのは時の運。

スマホでメールの下書きしてみたり、映画見ながら眠ってみたり、
機内食食べたりしながら長い長いフライト終了
ジョンFケネディ空港到着~\(^o^)/


ユナイテッドはニューアーク空港なので、JFK空港は初めてです。
ゆえにまだ懐かしさはこみあげてこない。。



日本人が大型バス一台ほぼ満席状態でマンハッタンへ。
やっぱり多い(ーー;)

見慣れたマンハッタンに入ると、あ~来た~ってしみじみ。
各ホテルにそれぞれ降ろし、私達の泊るホテルペンシルヴァニアにも数組降車。
そうそうこのロビーこのパブ
帰ってきた感満載

ただ・・3度も同じホテルに来て初めての経験なのですが
チェックインするのに長蛇の列。
フロントマンは2人しかいない。
到着便によって、混雑する時間帯があるんですね~。
いやそれにしても時間かかりすぎ。
1時間強も並んだのですよ。なんだこりゃ???
現地スタッフさんいわく、
「急ぐとか並んでる人のこと考えるとか、そーゆー発想はないんですよ。
同じ時間に何人裁こうと、給料は同じですから。」と。
な、なるほど
同じサービス業の私、、理解は出来るが納得いかん。
あ~~もどかしいぃぃとプチストレスながら、よーやく自分の番。。
外国人旅行者の貴重な時間をもっと大事に扱ってくれやと言いたかったが
幸いそんなの英語で言えないのでおとなしくチェックイン。

今回の部屋はまぁ普通。


外はめちゃめちゃ寒いので、部屋に入って完全防寒し
いよいよ街に繰り出します。
マンハッタンは地理がわかりやすいしいつものホテルなので
地図なくてもある程度は歩いて行きたいところに行けちゃいます。
タイムズスクエアまで1本道。徒歩10分とかからない。

きたーきたーきたーーーー\(T_T)/








冷たい空気、湯気、スモークナッツの香り、、、
冬のニューヨークを全身で受け止め、あぁニューヨークにいるんだぁと
感じるこの瞬間が今の私の最大の幸せかもしれない

初日の夕食は、ブロードウェイと53St.あたりにある
ステーク&シェークでチーズバーガーと決めてました。
ネットの口コミで見つけた気になるお店です。


ミルクシェイクが有名らしいけど、初日ってまだ体が日本人モードなので
ハンバーガー&ポテトにミルクシェイクを組み合わせる準備が出来ておらず(^_^;)
シェイクはまた機会があったらねってことで。。



普通に美味しくマンハッタンにしては低価格。

その後は8Ave.歩いてショップ立ち寄ったりしながらホテルに帰りました。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ハワイ4~5 | トップ | 2015-ニューヨーク2 »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事