太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

なんだかんだとお金のかかることばっかしだな

2014年02月08日 08時18分52秒 | 太陽光発電

今年は庶民にとっても酷い暮らしの幕開けになりそうだ。 消費税だけでなく租税関連や保険料なども上がるしね。 こりゃますます物が売れなくなるなぁ~

そんなこととは裏腹に、どうしてこんなに? 薪運びの軽トラックにお金をかけてしまうんだろうねぇ~ バカじゃないの! って声が聞こえてきそうなんだが(笑)

まぁアレだ。 こればっかしは好きなんだからしょうがない。
納車もまだ先だってのに、昨日はついつい13インチのアルミホイールを先走りで買っちまった。 で、発送先はというと自宅じゃなくて購入先のディーラー指定です(笑)

INPERIO S-10 とかいう名前のアルミホイールでカラーはブラックポリッシュです。 定価は1本16,000円なんだけど、特価なのか、4本で税・送料込の26,964円でした。 半値以下です。 ずいぶんと安くなったもんだ。

もちろんトラックなので JWL-T規格適合品 ですね。

クルマ好きなこともあるけれども、日常の足として使うものなのでアルミホイールの他にも色々と取り付けたいものがあったりします。 ヘッドライトをHIDにしたいってのもあるし、出来ればハードなFRP製のトノカバーも欲しいなぁ~

なんだかんだとお金のかかることばっかしだな(笑)

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。




以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2014-02-07
項目電気金額/備考
発電量
10.5kwh
のち
売電量
6.1kwh
256
買電量
8.2kwh
180
使用電力量
12.6kwh
概算 295
自給率
83%
10.5/12.6
2月
発電実績
73.6kwh
売電実績
50.0kwh
2,100
買電予定
67.9kwh
1,492
使用電力量
91.5kwh
自給率
80%
73.6/91.5





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿