太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

元気にしているだろうか?

2015年02月11日 07時24分27秒 | 太陽光発電

確か2004年の2月か3月にネットで知り合って、夏頃からは随分と親しくお付き合いしていた伊那谷のTさんなんだが、ちょっとしたすれ違いがあってね。 それ以来ずっと疎遠になってしまって、もうかれこれ3年近くになろうとしている。

元気にしているだろうか?

時々彼のことを想い出すんだが、ああでもないこうでもないと、延々と続く薪ストーブ談義はいつものことで、とても楽しかったね?

薪ストーブの掲示板で知り合ったんだが、なんだか妙に気が合ってね。

薪ストーブのネット繋がりでは最初に仲良くなったのがTさんだった。 歳は自分の方が少し上だったんだが、薪ストーブの世界じゃ先輩で、その頃まだ初心者だった自分は彼から得るものが多かったし、随分と影響を受けたと思う。

自分は今でも親友だと思っているが、元気にしているだろうか?

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2015-02-10
項目電気金額/備考
発電量
8.1kwh
のち
売電量
4.9kwh
206
買電量
12.4kwh
265
使用電力量
15.6kwh
概算 351
自給率
52%
8.1/15.6
2月
発電実績
96.4kwh
売電実績
62.3kwh
2,617
買電予定
115.8kwh
2,538
使用電力量
149.9kwh
自給率
64%
96.4/149.9





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿