太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

8時30分に家を出て到着は15時予定

2015年04月09日 06時30分54秒 | 太陽光発電

今日はこれから長野県は駒ヶ根まで出張です。

一昨年の11月以来なんだが、これまではいつも秋に行ってたんで、春先に行くのは初めてです。

取引先の新社屋と、リニューアルしたショップを見るのが楽しみです。

これまではいつもクルマで出かけてたんだが、スピードが出るクルマはもう無い、て言うか、卒業してしまったんでね。 今回は新幹線とローカルを乗り継いで行くことにしたんだが、駒ヶ根ってのはやっぱし遠いんだね。

8時30分に家を出てバスに乗り、取引先への到着は15時予定です。

9:30発の東北新幹線やまびこ128号に乗って大宮に着くのが10:22で、そこで10:34の北陸新幹線かがやき525号に乗り換え、11:31に長野着です。

次に12:01のワイドビューしなの12号に乗り、13:01に塩尻に着いたら、今度は13:20の中央本線に乗って13:30に岡谷に着くとまたまた乗換えだ。 こんどは13:35の飯田線です。 そしてようやっと14:37に駒ヶ根駅に到着です。

乗り換えは4回もあるし、所要時間は5時間以上だ。 もうね、朝から飲んだくれて時間つぶしてるしかない。 肴は幕の内弁当か!? しょうがないから、この日ばかりは1日2食は止めにしようかね。

ヒマ過ぎてかなわん(笑)

まぁそんな訳で、「行ってまいります」 デス。

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2015-04-08
項目電気金額/備考
発電量
4.8kwh
のち
売電量
1.2kwh
50
買電量
9.5kwh
203
使用電力量
13.1kwh
概算 300
自給率
37%
4.8/13.1
4月
発電実績
118.5kwh
売電実績
84.3kwh
3,541
買電予定
62.3kwh
1,423
使用電力量
96.5kwh
自給率
123%
118.5/96.5





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿