あい赤ちゃん…いい赤ちゃん…

iakachan… e_akachan …アイ イイ…愛 良

☆ 看護学生講座 63 小児 「新生児の原始反射~仕草・内容 と消失時期の理由」

2018-05-09 | 学習

◯朝ドラ「半分、青い!」で突然「赤ちゃんの原始反射」がでてきました。なかなか全体を教えてくれるものが少ないので、チェックしたものをコピペしておきます。

わび@さび‏ @think_literacy 【本日の気になる】

・子どもが巣立つ時「大人の原子反射」として描く ※親子のバッグハグ、新たなパターン出来た? ・朝露高校「卒業アルバム」美術部の割り当てデカいw ・カエル柄ワンピ、ふぎょぎょ…守り神やったんや ・秋風先生「ネギカモ…カモネギ」五平餅と好都合か

   

看護学生講座 63 小児 「新生児の原始反射~仕草・内容 と消失時期の理由」

2014/01/16 に公開
チャンネル登録 6,851

 

看護学生にとって、覚えておいたら普段の学内テスト・国家試験・臨地実習に必ず役に立つ知識を、疾患や症状などと関連付けながらお伝えしていきます。 1項目5分~10分程度にしておりますので、空いた時間に気楽に何度でも復習できるように心がけております。お役に立てれば幸いです。 なお、内容のリクエスト等ございましたら、コメント欄等に何なりとお申し付けください。ご期待にこたえられるよう頑張ります。 ☆主要対象☆ 看護学生 看護師 看護師国家試験 男性看護師 看護学校 看護知識 看護技術 ナース 医学生 ☆看護学生講座のブログ☆ http://gakuseikango.blogspot.jp/

これが原始反射!生後1ヶ月のモロー反射!!

赤ちゃんの反射【探索・捕捉反射】

獅悠ちゃん、ギャラン反射(笑)

原始反射 赤ちゃんの手のひらに指を入れるとしっかり握る 手の握り反射

原始歩行

赤ちゃんの反射【バビンスキー反射】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿