まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと

湯たんぽ3号

2014年02月02日 | 暮らし
『生活ノート』のひなこさんがプログで紹介されていた
やわらかい湯たんぽ!

丁度その日は、全身コリコリで冷え冷えで、
(といっても、殆ど毎日 肩こっているのですが)
見たとたん、私には今すぐ!にコレが必要だ~~と
一目ぼれ?してしまったわけです。

すぐにオンラインショップを探し、ポチッとしました。
最近では珍しい・・・衝動買い。

あああー肩がポカポカ温かいって、いい気持ちです・笑
初日は容量いっぱいのお湯0.7Lを入れてみましたが
ずーっと乗せていると ちと重いので
半分くらいのお湯で使っています。それでも十分温かく、満足。
いいもの教えていただきました。

我が家の湯たんぽは、コレで3つになりました。
ブログをはじめてから買ったので、
今、調べてみたら それぞれが家にやって来た時のことを書き残していました・苦笑
特別なものは 一つもないのに。可笑しいですね。

そして、やわらかな湯たんぽの事は 実は2007年から気になっていたこともわかりました。
忘れていましたよ~(驚)

ちなみに・・・
湯たんぽ1号のこと→
湯たんぽ2号のこと→


*↑写真の赤いのがやわらかい湯たんぽです。ドーナツ型の座布団のようですが
 肩に乗せて使います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿