調子よし!

マラソンとスキーのために日々のトレーニングを忘れずに

千歳JALマラソン

2014-06-04 22:19:04 | Weblog
千歳JALを走ってきました。

といってもスキーシーズンが終わって、練習を含め3走目。

トレーニングです。キロ6分30秒ペースでゆっくり走ろうと思いますが、レースに慣れていない方を避けていくと大体キロ6分ゾーンに入っていきます、それ以上のペースは今の脚では持ちませんので、このゾーンに身を潜めて前進します。

気温が30℃ほどで高すぎ、森林コースと言えども直射日光を浴びるタフなレースになりました。

道路横断は2ヶ所とも待ち時間無しで行けましたが、20キロでペースダウン、今回はタイムはまったく望まないので立ち止まって給水、ハーフ参加でも給食があるのでレモンの輪切りをもらう。

タイムは2時間12分台でした、いままで走ったハーフのワースト記録からも20分以上遅いのですが、シーズン3走目の「練習」ですから残念も反省もありません。

残念だったのは、レース後の屋外シャワーで温水が出なかったこと。「なんぼ気温が30℃あっても水はないっしょ」ってみんな言ってました。

レース後冷たいシャワーを浴びた後は、



イベントを眺めながら、出店されていた「ほっきカレー」を食べて帰路に着きました。

1週間前も東千歳駐屯地の機甲師団展示で千歳を訪ねていて、2週連続の千歳でしたが、千歳市内の散策はまだ無く、来年のレースの時の宿題です。