モンマルトルが好き J'♡ Montmartre.

パリのモンマルトル、絵描きたちの日常などを綴ります。
Blog en japonais sur Montmartre.

旧記事5

2018-02-15 16:33:03 | 日記
【テルトル広場を救おう!キャンペーン(続4)】2018年1月20日付
http://turffrancais2.seesaa.net/article/456320165.html

お知らせが遅れましたが、あれからすぐの1月12日、区役所で話し合いが行われました。絵描き、地域住民、飲食店経営者の、それぞれの代表が出席です。

結果を申しますと、正式に工事は延期となり、絵描きや住民の意見を取り入れた新計画が作成されることになりました。
その最終案を3月中にまとめる、ということです。
そして工事は、11月に開始します。

これからの春夏秋の観光シーズンは、ですから絵描きにとって、現状での最後の活動になる、というわけです。どちらにせよ、彼らにとって状況は改善されます。

キャンペーンは成功しました!
署名サイトにも、「5,276人の賛同者により、成功へ導かれました!」という表示が出ています。

これからどのように変化していくのか、とても楽しみです。
またこのブログにお知らせを出したいと思います。

ご協力いただきました皆様、心から、ありがとうございました!
絵描きの代表たちも、日本からの応援にとても励まされていました。

下は、14日にテルトル広場で開かれた、ささやかなお祝いパーティの写真です。
Sources:Facebook Place du Tertre en Danger










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。