会津大好きっ♪の旅日記

会津大好きっ♪が列車旅の記録をメインに日本酒、鉄道模型、生録音、鉄道写真などについて綴っていこうとおもいます。

純米大吟醸「結(ゆい)」

2010年02月18日 | 日本酒
今宵は以前に購入した純米吟醸酒「結(ゆい)」を開けました。


ラベルには「人々の共生や相互のつながりを大切にする思い・・・」とあります。
このお酒は福島大学(行政社会学部)の企画により曙酒造さんが作ったお酒です。

購入した会津坂下の五ノ井酒店はここでなければ入手できないお酒を色々と揃えていてお店を覗くのが楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねすみ酒 (あいち)
2010-03-04 22:49:03
冷蔵庫の在庫処分を兼ねて、開けてみました。
思ったほど溢れ出ませんでしたが、生きている酒だけあって、もの凄いことになっています(汗)
まともに呑めたのがコップ1杯目だけでした。
後は酒の味がする麹を食べているみたいで、どう考えても呑めませんでした・・・。
>あいちさん (会津大好きっ♪)
2010-03-06 23:13:56
うっ、確かに「ぬすみ酒」は最後のほうは呑むというよりは食べるに近いものがありますよね。

先日ご一緒したときに宿で呑んだ「天明 すぷらっしゅ」のほうが元気が良かったですよね。あの爆発力といったら(笑

http://souta.shop-pro.jp/?pid=18708620

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。