会津大好きっ♪の旅日記

会津大好きっ♪が列車旅の記録をメインに日本酒、鉄道模型、生録音、鉄道写真などについて綴っていこうとおもいます。

代行輸送による只見線ツアー

2010年02月08日 | 旅の空から
大雪で会津若松-会津坂下しか運転されていない只見線と代行輸送で只見宿泊ツアーをしてきました。
2月6日7日ともに列車は会津若松-会津坂下しか運転されませんでした。


会津坂下-会津川口は代行バス


会津川口-只見は代行ジャンボタクシー

での移動になりました。自動車による代行輸送は乗客の少ない只見線ならではなのかもしれません。


只見では「旅館みな川」さんに泊まりました。


宿の夕食


「お平」は只見の郷土食で一度食べてみたかったお料理でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い・い・ね (glecat)
2010-02-09 08:03:01
貸し切りバスですね・・
こんな事は滅多にありませんね。

mixiはiPhoneでカキコ出来たからココも出来るかな
>glaycatさん (会津大好きっ♪)
2010-02-10 11:24:27
只見線の代行輸送には何回かお世話になったことがありますが会津坂下から只見までの様な距離を乗ったのは初めてです。
以前に一度、大雨だったか倒木だったかで列車が途中で走らなくなり会津宮下から会津若松まで代行タクシーのお世話になったことがあります。
その時は会津盆地内は線路沿いに回らずにまっすぐ若松駅に向かい列車よりも早かったことがありました。
今回は定員が多い車なのか各駅のお客さんの確認をしながら目的駅に向かったので列車ダイヤと同じか少し遅いくらいの運行でした。

たまには・・: (gleycat)
2010-02-13 08:58:51
バスもいいかも・・

"会津の新酒を楽しむ会"は寂しく帰りました
酒は旨いけど料理は最低(><)三流Wホテルでは?
酒まで不味くなりました。

四月に美味しい居酒屋で"日本酒を楽しむ会"を開催します。
>glaycatさん (会津大好きっ♪)
2010-02-18 23:30:59
肴が残念でしたか。それは悲しいですね。
やはり酒は肴とペアで愉しみたいものですよね。

美味しい肴で美味しい酒♪(^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。