IH/DAY

繰り返される日常を悔や
まないように。
愛と勇気と絶望をこの両
手いっぱいに。

東京疲労

2007-04-26 23:32:09 | ブログ

どうも皆様こんばんわ。
暑いんだか寒いんだかわからない陽気で、夕立まで来やがりました。

本日はリオと東京日本橋にできた期間限定のプラネタリウムに行ってきましたー。
「星空の贈り物」という、まぁ星空の演目でしたが、
正直、イマイチでした。
こう宇宙の銀河系の絵とか、惑星云々の話が聞きたかったです。
もうひとつ「宇宙へのパスポート」というのがあるんですけどね。
まぁでも綺麗だったので良し!

近くにある千疋屋本店にも行ってみました。
あぁああぁ高い高い高い高いけどおいしそうおいしそうおいしそう。
メロンメロンメロン、さくらんぼさくらんぼさくらんぼ、ラフランスラフランスラフランス。

終わった後は上野へ。
リオさんがね、軍物大好きさんだからね、ミリタリーショップに行きました。
見るのは好きですが、実物もあるので、なんだか念がこもってそうで怖いです。。

店内をプラプラ見てると、「ザーーーーーーー」
夕立!えー!
…すぐやんでよかった。

その後はアメ横で乾物探し。

いかくんせいとほたてー!!
やばいよ、これ。いかさき極上だよ極上!!
どのいかさきよりも一番おいしそうだったよ。しかも1個しかなかったし。
高いけど。
ほたても大好きー。これ止まらないんだよねほんと。。

カゴの中をみたリオに「これは20代のお嬢さんが買うカゴの中じゃない。」と言われました。
珍味好きなんだもん!

えーと、、あとどこ行ったっけ。
東京はそれぐらいですね。
なんだかんだで結構買ったなぁ。

あ、藤沢ルミネ改装され、昨日オープンしました!
おーなんか新しくていいねー。スーパーもあるじゃない。
でもさーミニプラ近くにあるんだから、同じような店置くなよ。。
せめて化粧品のブランド、もっと変えようよ。

メガネ屋「Zoff」も入ってたー!いいフレーム見つけたから、今度買おう。
スーパーできたのはいいね。お惣菜とか、缶詰とか、22時までやってるらしいから、
便利ね。
神戸やキッチンも入ったし、パン食べたい。

んーお金使いすぎたな。。

明日はボーリングです。目指すはノーガーター。

では皆様、ごきげんよー!


ついに

2007-04-25 20:57:53 | ブログ
どうも皆様こんばんわ。

悲しき事かな、今月でついに吉井和哉ファンクラブ「KY」が散会となります。。
・゜・(つД`)・゜・

わーん、早く事務所立ち上げてくれー。
でも散会特典に新しい事務所の名前入ってたぞー。

ファンクラブ、早くできてください(;;)
そしてニューシングル早く聴かせてください。。

あわててファンクラブグッズ買いました。
もう手に入らなくなっちゃうからね!

男は40からよね40。うん。

さて、今日は我が家のチビ犬(ワイマラナー2ヶ月)をお風呂にいれました。
いつもはお風呂場の洗面器ですが、お風呂場ではなく、湯船に入れてみました!!
お風呂のお湯を落とす前に私が入り、お風呂場で犬の体を洗い、
だっこして湯船へ。

小心者のボルゾイとは違い、ワイマのチビは肝が座っとる。
暴れずに少し驚きながらお湯に浸かってました。
だっこして、「泳げ!」って言っても泳がず(当たり前か)
手足も動かそうとせず、私に体をくっつけて「ホケー」とするばかり。

私の手を離すとたぶん溺れるのでずっとだっこしてました。
おもしろーい。こんなんできるの今だけだー。
でかくなったらできないなぁ。でももう1匹入れたいなぁ。
今度やってみよう。

まるで自分の子供をお風呂に入れてるみたいでした。
チビがはじめて家に来た時、母がひざにだっこしていて、
「自分が産んだんじゃないかって思うくらいかわいい。」
と言っていました。
…その気持ちわかるかも。母性本能出まくる。

噛むと蹴り飛ばしますけどね。

入れたい。アレ入れたい。墨。刺青。
肩甲骨んとこにね、五芒星入れたいんだよ。。
一人だったら即やってたけどね。。
少し悩む。もう肩にあるからいっか!
とかそういう問題じゃない!もう1個入れたいのぉぉお。
あぁああああぁああ葛藤。
まぁその前に仕事探さなきゃ。


では皆様、明日もお元気で~!

THANKYOU吉井和哉!

2007-04-24 20:47:46 | ブログ


どうも皆様こんばんわ。
プーになった私は毎日ゴロンゴロンしてます。
そろそろ重い腰をあげましょうか。

夕方、大好きな「ニャッキ!」を見ました。
いつも仕事してるから見れなかったのネー。うれしー!

その後、「THANK YOU YOSHIIKAZUYA LIVE at BUDOUKAN」(←タイトル適当に打った)という、
吉井和哉の武道館ライブのDVDを見る。

あーーーなんていうのかなぁ!!ライブDVDって、見るのはいいけど、歌いたくなるんだよねー。
こう血ィ湧き肉ゥ踊るウゥウ!!!みたいな。
はーカラオケいきてぇ。6時間歌いてぇ。

こういてもたってもいられなくなったんでね、ひさしぶりにエレクトーンなんて弾いちゃってね。
これ、一番新しいYAMAHAのステージアミニ買ったんだからね、たまには弾かないとね。
全く操作わからないけどね、とりあえずピアノの音色さがして、「バラ色の日々」「JAM」を延々、LIVEver.で弾いてたのさ。
さすが、最新ドリマトーン、音色が違うよ。めちゃくちゃいい音!!!
演奏は下手っぴだけど、音がきれいだからもうちょーノリノリで弾いてたら、後ろで母が立ってた。


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



あーん、恥ずかしいー。

まぁそのままノリノリで弾きましたけど。
しかも曲もできちゃいましたけど。
しかしお披露目するとこありませんけど。

あー音楽はいいですねー。バンド組もうかなぁ。
でもなープーだからお金ないしなー、スタジオ代払えねーよ。
働きだしたら考えよう。
うぅはやくカラオケいきたーい!
なんかこう楽しい事ないかなぁ。パーッとやりたいなぁ。
まぁ木曜から3日間予定がつまってるので、今は休むべきだな。

早く木曜になぁれ~♪日本橋プラネタリウムに行ってきまぁ~す♪

ではでは皆様、またお会いしましょう!


フリマ&着物

2007-04-22 20:19:48 | ブログ

どうも皆様こんばんわ。
最近天気が良くないのでイヤですね。
はやくすっきり快晴となってほしいです。

さて、昨夜は神大ナイトに参加して参りました。
まぁ結果は…少し売れました。。
でも最初から大もうけできるなんて思ってなかったので、
自分としてはこれくらいだと思いました。

購入してくださったお客様、本当にどうもありがとうございました!
そして手伝ってくれた友達たちに感謝!!

さあ大量にのこったフェルトぬいぐるみ。どうしましょうかね。。
ざっと18匹ぐらい残ってます。。
んー犬のおもちゃにするか、キーホルダーにするか、、。
まぁいいか。努力の結晶だ。かわいがってあげるわ。

さて、話は変わりまして、本日は通っていた着物教室の生徒さんたちと、
ホテルで食事会!
総勢50名ほどでしょうか。
前に書いた記事→「類は友を呼ぶ」で書いているデザイナーの先生がゲスト!!

和食のランチ(イマイチ)を食べながら、先生のお話や(かなり愉快)、教室長の心温まるお話。
先生の着物を着ているのは6人ぐらいで、私ももちろん着ていきました。

先生がお召しになっていた、黒地に袖のまわりに赤い有刺鉄線の羽織。後ろ姿はとかげ!!
ちょーーかっこいいーー!!

一緒に写真を撮っていただいた時は強く肩を抱かれ、ズキューン(*´Д`)
いや、それは、マジマズイって。

それにしても、先生は大人気でした。
かなり個性的なデザインをする先生だけあって、お人柄もかなり良い!
軽快な京都弁で楽しいおしゃべりをする先生、尊敬します!!
食事が終わり、みなさん解散しても、先生にくっついて離れない笑
でも私は人見知りなので、遠くから眺めていました笑


着物はそう簡単には買えないけど、いつかまた、絶対に買いたいです!
そしてまた先生にもお会いしとう御ざいます。

はー楽しかった。

誰もいなくなったホテルのロビーでリオを待ち、写真を撮ってもらいました☆
あ、でもトップの写真はロビーじゃなく外です。
この着物は普段着れないなぁ。。ちょっと格があるとこに行く時の方がいいな。
はーなんか着物いっぱい着たくなっちゃったなぁ。

夏になったら浴衣買うぞー!
うん、そういう人生も悪くない。




最後の足掻き

2007-04-20 22:10:00 | ブログ

どうも皆様こんばんわ。
今日は昨日とは違い、暖かかったですね。
明日もどうか晴れますように。

さて、いよいよ明日に迫りました、「神大ナイト!!!」
只今、最後の追い込み真っ最中でございます。
正直ブログなんぞ書いてる暇は微塵もございませんが、
お昼からぶっとおしで作業してたので、ちょっと息抜き。

天然石ピアスの浄化ついでに私のPCの周りにある石たち(電磁波吸い取ってくれてくすんでた。)も浄化!
ホワイトセージを燃やして、その煙に石を燻らすだけで浄化できます。
あらら不思議、石を燻らした途端に、キラッキラと輝きだしました。
ごめんね、疲れてたんだよね。色悪かったもんね。
パワーチャージしてくれ!

でもひとつひとつやってたらかなりの時間になってしまうので、主要メンバーだけにしました。
あぁもう輝きが全然違う。

石の浄化が終わってもセージはまだ燃え続ける。
なので、お部屋も浄化!

セージをもってうろうろ。空気が変わってくる。
なんというか、、こう、、部屋が澄みきったかんじ。
セージのいい香りが部屋に充満。
このまま寝そうになるけど、いけないいけない。

っていうかこんな事してる場合じゃなかった。
ぬいぐるみ作成にとりかかります。

明日は明日で忙しいけれど、日曜日も忙しいんです。
日曜は着物教室の食事会。
明日は夜中に帰ってくるので、準備ができないので今日中にやっておかなければなりません。

長襦袢に半襟をつけて、帯のしわをとって、結び方の復習。
うぅむ、、結び方不安だ。。何しろ1回しか教わってないからな。。
あーん、とれたらやだー。

この食事会、ただの食事会ではなく、こないだ着物を買ったんですが、
その着物の染織の先生がいらっしゃいます!
ちょー楽しみ~♪
そしておいしいランチ~♪…だったらいいなぁ。


まぁ日曜の事はどうでもいいとして、皆様、皆様、最後のお願いでございます。
何卒、何卒、神大ナイト、沢田組を、よろしくお願いいたします~。
(選挙カー朝からうるせぇんだよ。)

では皆様、明日の夜、御待ちしておりますね。

ごきげんよ~~!


神大ナイト!!

2007-04-18 23:26:17 | ブログ


どうも皆様こんばんわ。
今日は寒くて寒くて、冷え性の私には堪える日でした。
手がかじかんじゃいました。

さて、今日は彼の大学にて、4/21に行われる「神大ナイト」
の、宣伝をして参りました。

この寒空の中、みなさん必死でビラ配りしました。
配り終えるころ、雨が降り出してきてしまいました。

受け取ってくださった学生さま、ありがとう。

詳細は、「神大ナイト 沢田組フリマ出店!!」をご覧下さいませ。

ピアスやフェルトミニマスコット、ガラクタなどなど、私は売ります。
彼は自主制作映画「悪い組織」DVD、中古カメラレンズなどなど。
お友達はご自身で書いた、おしゃれな女の子のイラストカード。

店頭で皆様を暖かく御出迎えいたします。
是非とも、21日土曜の夜は、六角橋商店街内の「映画研究部:沢田組」スペースへお越しくださいませ。

場所なんですが、実は当日行かないと、こちらもわからない状態です。。
しかし、駅前周辺で沢田組若衆たちがビラを配っていると思います。
そいつらに聞いていただくか、もしくは受付にて聞いていただけば確実に場所がわかります!

是非とも、映画製作費の為に、ご協力お願いいたします!

それではわたくしも最後の追い込みに入りますので、
当日にお会いいたしましょう!

手伝ってくれる人も大募集中!
リオか私にご連絡ください!

それでは皆様、ごきげんよう~~~~。


ありがとう絆と先々の長い願い

2007-04-13 20:09:55 | ブログ


どうも皆様こんばんわ。

今日はお仕事最終日。
朝からなんだか緊張してました。
「いつお菓子渡そう。」「なんてお別れの挨拶しよう。」
そんな事ばかり考えて、仕事が手につかない。

15時で主婦の方たちが一斉にあがる。
駆け寄っていって、「ありがとうございました!」とご挨拶。
何を言えばいいのか、わからなくなって、寂しくなって、
とってもお世話になったし、泣きそうになって、声が震える。
でも泣いたらやだから泣かずに言う。

17時、私があがる時間。
コックさん達にご挨拶。もう、これこそ何言えば良いか、感謝の気持ちを伝えたいけど、
どう伝えたらいいのかわからない。
(あぁ泣きそう)と思いながら、ひたすら「お世話になりました。ありがとうございました。」
を連呼。意味わかんねー。
あぁ…でももう感極まって、呂律がおかしい。

他の部署の方達にも挨拶。
その中の一人が、デジカメでいろんな方と写真をとってくれました。
わーい!!厨房で写真撮ってくれたー!
嬉しいなぁ。来月くれるって言ってた!

なんだか帰るのが名残惜しくて惜しくて、もうこれで終わりだと思うと、
寂しいというより悲しくなってきた。



コックさんに、冗談で「やり残した事ないっすか?なんだったらやってってもいいんですよ笑」
と言われ、
私は「もうありまくりですよー笑」なんて、
冗談で返したけど、よく考えたら、すごく中途半端な状態で終える事に気付いた。

私、やり残した事たくさんあるんだ。
今までの仕事もそうだった。
今の今まで気付かなかったけど、全部やり残した事、置いてったまんま辞めて行った。

この言葉、冗談で言ってくれた事だけど、これからの仕事にすごく響く言葉だった。
これからは辞める時、「やり残した事がないか」よく考えよう。

少しの後悔と、たくさんの希望で今は胸がいっぱいです。

泣きそう。


お世話になりました。

2007-04-11 18:22:21 | ブログ


どうも皆様、こんばんわ。
雨降ってきましたね。早く春の陽気を感じたいです。

さて、いよいよ、今の仕事もあさってで終わりです。
曜日の関係で、今日でさよならの挨拶をした人もいました。

男のコックさんの一人もそうだったんですが、
私が「どうも一年お世話になりました。」と言うと、

「いや~○○さんがいてくれて助かったよ~。」

と、言ってくれました。

正直、泣きそうになりました。

ずっとずっと、自分はみんなの役に立ててないだろうなぁ。
迷惑ばっかりかけてるなぁ。
毎日毎日、「もっとできる人が世の中にはいるのに。」
と、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。



たとえ、それが嘘の言葉だとしても、最後にそう言ってもらえるのは、
本当にグッときました。

辞めたいけれど、寂しい。
今、思い出しても泣けてくる。

厨房って本当に忙しくて、本当に大変だったけど、
この経験はものすごく貴重な経験になりました。

次は夜の仕事だー!
バーテンになるぞー!

というわけで、皆様ごきげんよう!

バーガーキング!!!!

2007-04-09 20:57:25 | ブログ


どうも皆様こんばんわ。
詰まる所、甘いものが食べたいんです。
今糖分を控えてるんです。
でもすっかり忘れてお昼にシナモンツイスト食べチタヨー。
明日は忘れないようにしよう。。

さてさてん、あの、あの私の大好物、、、
あれが、あれが帰ってくるのです。。

あれです、あれ!



バーガーキング!!!!!


ちょーーー嬉しいぃいい!!!!!

6月に、新宿と池袋にオープンするらしいです!
行かねば!これは行かねば!!!!

あーーん、楽しみ~~。

あ、皆様ご存知ですか?
まぁファーストフードっちゃーファーストフードなんですけど、
これが違うんだ。
○ッ○みたいにパサパサしてないし、だからと言って、
モ○みたいに健康志向じゃない。
それはそれはアメリカンなジャンクフードだけど、もうね、うまいんだよ!!!

お肉がジューシーで、なんといってもあのでかさ!
「ワッパー」っていうのが手のひらよりでかいバーガーなんだよ!!
半分に切ってくれちゃったりするからね笑
オニオンリングもちょー美味いし、あぁああぁあぁああ早く6月にならないかなー!!

これで東京に行く口実ができた。フフフ。
楽しみ~♪

というわけで、皆様も一度はバーガーキングおためしあれ。

では皆様、ごきげんよう!!

内職は内緒で内密

2007-04-08 14:40:32 | ブログ

どうも皆様こんにちわ。
桜も散りにけり、春は過ぎ行き、夏到来。
暑いです今日。
如何お過ごしですか?IZUMIです。

もう4月も2週目になり、あっという間の1週間でした。
そして今週でいまのお仕事は終わりです。
早く辞めたいとずっと思っていたけど、直前になると何故だかさみしい。
残りの1週間、全力でがんばりたいと思います。

さて、話は変わりますが、来る4/21(土)!
フリマっぽいものに参加いたします。
詳しくはダーのHPをご覧になっていただけるとありがたい!

「下の方にイベントの欄があります。」

映画製作費捻出の為、彼は自主制作DVDやカメラのレンズなど販売します。
わたくしもフェルトでつくった愛くるしいぬいぐるみ達を販売いたします。
作ったピアスも数点ですが販売予定です。あとは細々と置いてあるかもしれません。。
もう2週間前なのに、3分の1も完成してないのですが、追い込み派の私はこれからが勝負です!

ただこのイベント、、開催はなのです。
朝からやってるフリマとはちょっと違い、商店街と神大が協力して、夜に行うお祭りみたいなものです。

どんなものがあるかわからない!
それがきっとおもしろい!

是非お越しください~~。

詳細がわかり次第、またここにお知らせします!

それでは皆様、ごきげんよう~~~。