飛車角落ち

2017-10-29 05:35:38 | 観戦 - sports -
J2 東京Vvs福岡を観ました(DAZN)。

三門、冨安、ウェリントンがいない…。
「飛車角落ち」の布陣を余儀なくされた今節でしたがスコアレスドローで福岡は「逃げきり?」ました。
この戦力でアウェーでの勝ち点1は上出来。

自動昇格圏からは外れるかもしれないが守備への自身を取り戻せた事はシーズンの最後に向けて良かったのではないでしょうか。

そして福岡の抱える問題「バイタルの崩し」は露骨に…。
答えを見つけれるか?
コメント

みえざる闇

2017-10-28 12:21:19 | 日記

「残念」という表現が正しいのか、JFK暗殺にまつわるレポートはその公開を先送りにされた。
やはりよほど闇が深いのだろうか。

思えば最初に私がこの事件を意識したのは矢追氏のUFO番組だった。
この番組、矢追氏によればアメリカ政府と異星人との密約を白日のもとにさらそうとした大統領をアメリカの超秘密機関MJ12(マジェスティック トゥエルブ)が口封じに暗殺した、という説は当時「テレビ=真実」と思っていた少年の私に絶大なインパクトをあたえたのでした。

時は流れやがて落合信彦の本やオリバー ストーンの映画を観たわたしは「アメリカの闇」説へ流れつくも結局は謎のまま。
ともに「どのみち真実は封殺される…」といったニュアンスで終わったいたと思います。
それだけに今回の公開先送りはやはり、とても残念な感想です。

※※※※※※※※※※

最近の日本の「闇」は ー 森友学園と野田中央公園でしょうか。

マスコミはなぜか森友学園と総理に対してはしつこいのですが、森友学園の近所の野田中央公園についてはなぜかスルーしてますね。
森友問題を解く鍵は実は野田中央公園にあるようです。
野田中央公園は民主党政権下で辻◯清◯議員が閣僚の頃に14億円を投入してつくられたそうです。
そしてこの公園の近所につくられた森友学園は9.5億円…。
この私立の学園に最初に「教育の指導」になんくせをつけたのは秘書給与流用の前科を持った辻◯議員。
さらに殺到したマスコミの取材に応じ「国に言われた」と応えた3日ほどしか出入りしてなかった北◯鮮系のゴミ業者、田◯造園の社長は突如自殺…。さらに辻◯議員に献金しているらしい生コン屋さんたちは沖縄の基地反対運動とかも参加しているらしいのです。
これ以降なぜかあのヤカマしい辻◯議員がだまってます。
これは…とんでもなく「闇」が深い。

立憲◯主党の枝◯代表も革マル派から献金うけてる疑惑が…。
立憲◯主党、恐ろしい。

マスコミは本気で森友問題やるなら腹括れよ。

そういえば最近のテレビのスポンサーってパチンコ屋とか金貸屋さん多いですよね…。
「闇」の忖度がここにもあるのか。

異星人の仕業だったら楽だな。
と、思ったのでした。
コメント

クライマックス シリーズって…

2017-10-23 16:05:11 | 観戦 - sports -

ホークス見事。強かった。

CS勝ち抜いた時にこそ言っとくべきだ。

首位と15.5ゲーム差のチームがリーグ代表戦を争うべきではない。
もし楽天がCS優勝していたらリーグ戦143試合の意義はどうなっていただろうか?
「リーグ戦とCSはあくまで別」と言うのならば「リーグ代表決定戦」を総当たり戦でやるべきだ。

数年前にセリーグの3位が勝率5割もないのにCSをやっていたが…もし間違って優勝したらレギュラーシーズンの価値は…。

首位と10ゲーム差、勝率5割未満のチームは「CS出場権剥奪」でよいのではなかろうか。

箱根駅伝なんかアマチュアなのに「見切りスタート」とかあるのだからプロはもっと過酷であるべきでしょ。

と、思ったのでした。
コメント

読『Pen』No.459

2017-10-23 15:28:05 | 鑑賞 - entertainment -

ーやってほしくなかったけど、できた以上は観たい。
今更なぜかつくられてしまった『ブレードランナー』の続編は映画ファンの「前作を超えれるはずがないのになぜ?」という疑問と不安にまみれた複雑な期待と共にいよいよ公開される。

そのタイアップでの「SF特集」。SFファンには見逃せません。

特集は『ブレードランナー』だけでなくSF全般(ドラえもんもあるよ) を結構深く掘り下げてあります。

ライアン ゴズリング、カッコいいですね。
コメント

うなだれたエース

2017-10-22 17:23:33 | 観戦 - sports -
J2 福岡vs千葉を観ました(TNC-フジ系)。

試合終了のホイッスルの直後ウェリントンはピッチにうなだれていた。彼が2度のPKを決めていれば福岡は勝っていた、かもしれない。
しかし失点した時はDF陣がボールウォッチャーになっていた。集中力を切らさなければ少なくとも負けてはいなかった。

エースとDFのミスが重なった。
今節は敗けるべくして敗けたのだ。

気がかりなのは試合終了後にうなだれたウェリントンを福岡の選手がサポートに行っているのか分からなかった事(放送が速攻で終了)。
福岡はウェリントンに助けられた事の方が多いのだ。誰かサポートしてくれるといいのだけれど…。

次節は三門がおそらくケガ、ウェリントンと冨安がサスペンションで出れない。
間違いなく今季最大の山場になる。
コメント