新しい話題について行くので精一杯

アンテナを広げて世の中に遅れないように・・・

また庭の中にスズメでしょうか、百舌で・・・

2016-10-24 21:50:03 | 日記

ジャンルを特定せず面白そうなトピックをさがしています。

このところTVの見過ぎ。スポーツ番組や音楽番組が結構好きなため何時間もぶっ通しで見続けることが多いのです。毎日決められた時間だけにしようとしたのですが、意志が弱いせいかなかなか長続きしません。

また庭の中にスズメでしょうか、百舌でしょうか、何羽かちょんちょんと動きまわっていて、いつもは静かでおとなしい愛猫が戸のガラスから食い入るようにそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。戸を開けたとたんに凄い勢いで飛んでいきそうですね。

道草も寄り道もない記事書きなんて能率はいいでしょうが楽しくないですね。

独断と偏見で楽しそうな話題を見つけています。

我が家の愛猫がなんかおねだりをしています。机に向って座っている脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。時々は出してあげたキャットフードを食べず、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

あるブログで紹介されていたこちらのサイト、分かりやすい内容でいいです。興味のある方は開いてみてください。

クルマ保険の一括見積

ざっとこんな感じのブログですから、できるだけ気楽に書いていきたいと思います。

あしたは久しぶりにゆっくりできそうです。読みかけの本でも読もうかな。