gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次男装い借金→詐欺判明→借用書の母印で逮捕(読売新聞)

2010-03-06 13:02:32 | 日記
 神奈川県警中原署は4日、千葉県習志野市藤崎、無職山田勉容疑者(42)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。

 発表によると、山田容疑者は2月8日正午頃、別の男と共謀し、川崎市中原区の70歳代の無職女性の自宅に、女性の次男を装って「会社で金が必要になった。明日返すから貸してほしい」と電話をかけ、女性宅で500万円をだまし取った疑い。女性が同日夕、次男に確認の電話をしたところ、ウソと判明し110番した。

 山田容疑者は次男の友人を装って女性宅を訪問。女性はその際、借用書として便せんに名前と連絡先のほか、母印を押させていた。その母印から山田容疑者が浮上し、同署が今月2日に全国に指名手配。4日に千葉県警が山田容疑者を逮捕し、中原署に引き渡した。同署でもう一人の男の行方を追っている。

シンプルに栄養摂取 モンゴルの味 体を温める羊肉 ダイエットにも効果(産経新聞)
泊原発作業員、微量被ばく=放射性物質吸い込む-北海道電(時事通信)
ミシュラン三つ星料亭で食中毒=ノロウイルス検出、営業停止-京都市(時事通信)
08年度の二酸化炭素削減目標を達成-日医(医療介護CBニュース)
自称霊能力者の民生委員ら、殺人と殺人未遂容疑(読売新聞)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 恐竜の起源、もっと古いかも... | トップ | 証人の石井一議員「国会行か... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事