石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

NTT労組退職者の会東京南部会のみなさんが国会見学(事務所だより)

2013-04-26 19:32:09 | 雑記

本日は、NTT労組退職者の会東京南部会のみなさんが国会見学にいらっしゃいました。

ちょうど参議院本会議開催の時間のため、いつも本ブログで掲載しているような国会見学は中止。

参議院本会議の傍聴→秘書による簡単な国会見学→石橋みちひろ事務所見学→石橋議員との意見交換

というスケジュールとなりました。

国会見学については私のつたない、かつ、ガイドブックを参照しながらの説明で申し訳なかったです。

議員との意見交換では、たくさんの質問が出たのですが、公務の時間が迫り、途中で議員は退席。

その後、議員の名刺を参加者にお渡しし、何かあればこちらのメールやFAXでとお伝えして終了となりました。

そして、夕方事務所に戻ってみると、早速参加者からのFAXが届いておりました。ありがとうございます!

寄せられたご質問・意見はしっかり受け止め、対応してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(▲参議院本会議の傍聴券と参観パンフレット)

(▲衛視さん抜きの国会見学。迷子にならないよう、途中で警備についている衛視さんに順路を確認しつつ、国会内をご案内。無事に国会議事堂正面までたどりつきました!)

(▲石橋みちひろ事務所の議員室にて)

(▲たくさんのご意見・ご質問が出た議員との意見交換タイム)

(▲本日のお弁当)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。