石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

岡山から香川、そして福岡へ

2013-06-28 23:22:20 | 活動レポート

今、福岡県の赤間というところでこのブログを書いています。今日も一日、タップリ活動してきました!

まず、朝一番で岡山から倉敷へ。倉敷駅で高井崇志・前衆議院議員と合流して、そのまま総社市へ。最初に、民主党岡山第5区総支部にご挨拶に伺って、そこから市内の街宣行動に出掛けました。
 



総社市内をお昼過ぎまで街宣して、再び総支部の事務所に戻ってくると、懐かしい顔が! 思わず三人で写真を撮っちゃいました。力を合わせて、高井高志の応援、がんばります!
 


(まん中が花咲宏基・前衆議院議委員、右が石井登志郎・前衆議院議員)

 
ちなみに、この事務所の2階に、凄いもの見つけました。これ、分かる人には分かるのですが、若い世代の皆さんには分からないでしょうね・・・。江田三郎さん(江田五月さんのお父上です)の書です。とっても味のある字でした。
 

 

 

総社での活動を終えて、今度は岡山経由で香川県の高松へ。途中、岡山駅構内での乗り継ぎ途中にお昼ご飯。時間がなかったので、カレー屋さんので津山のホルモンうどんならぬ、ホルモンカレー!美味しかったですよ~!




そして高松では、駅前のシンボルタワーで、NTT労組ドコモ本部四国総分会主催の政治学習会で講演。質疑を含めて約1時間半、最新の国政の状況も含めて、タップリと話をさせていただきました! 質疑でも、4人の参加者から質問をいただいて、とても有意義なやりとりが出来たのではないかと思います。

それにしても、いつもながら、シンボルタワーからの眺望は素晴らしい!
 

 
 
あっ、もちろん、高松駅にはお約束の「うどん県」の文字が。なんと、高松駅は「さぬきうどん駅」というネーミングに!?
 

 


高松での滞在時間は約3時間。再び岡山経由で、今度は福岡県の赤間というところまでやってきて、今日の活動終了となりました。ちなみに・・・夕食は、またしても岡山駅での乗り継ぎ途中に、今度はうどん。高松でうどん食べられなくて残念だったので、岡山で食べちゃいました(笑)

明日はこの赤間で行動開始です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。