石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

NTT労組データ本部分会役員のみなさんが国会見学に(事務所だより)

2011-11-29 19:19:23 | 雑記

 

 

 

午前中、NTT労組データ本部分会役員のみなさんが国会見学に来てくださいました。

本日、吉川さおり議員が所属する総務委員会が開かれていたため、委員会傍聴と国会見学のセットでのスケジュールとなりました。

この委員会傍聴・・・実は初めての体験。先輩秘書に教わりながら手続きなどを学びました。

時間の関係で本日は10分程度の傍聴になりましたが、総務委員会での論議もようを肌で感じることができたようで、参加者からは「これからがおもしろい論議だったのに…残念」との声も・・・。

各種委員会のスケジュールは直前まで決まらないので、申し込み段階で希望されると困るのですが、今回のようなアレンジができる国会見学もいいものだなぁと思っています。

そして、国会見学の片付けがおわり、事務所へ戻ると「プレス民主」が届いていました。

中をみてびっくり!議員の写真とともに「第三次補正予算が成立」の記事が掲載されているではありませんか。

▲プレス民主12月2日号

国会見学へお越しいただいた皆さんへ配布できず、残念。この場で紹介させていただきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。